アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

昼は「最強喫茶」夜復活でレストラン(笑)!「ラヴェンダー」・・・(2)ディナー編

この記事は 2010年5月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ヨメパパと一緒に3千円ステーキを食いに訪問!
競馬がヘタ過ぎる探検家のフトコロ具合を気遣い(笑)、

ヨメパパがスポンサーになってくれる事に!
※オトウサン・・・この借りは今週の「日本ダービー」で返します・・・

軽いウソですが(笑)
3333
夜のメニューは、昼の激しすぎる種類・量と異なり、

で勝負!
※ステーキ以外は数種類のみ
2222
夜のオススメは、何と言っても

倉石牛サーロインステーキセット(150g) 
3,150円
※3千円で倉石牛のステーキ食えるトコってなかなか無いよ!
※普通の人はコレくらいで足りる

探検家が、
どんなお肉使ってるんですか?
と聞くと、生産者の証明書を見せてもらいました。
・・・なんか高そう(笑)
1111
実際焼くのは、コレだよ!

と、ヨメパパと2人分のお肉を見せてもらった。
4444
「塩」「ステーキソース」どっちにする?

って聞かれたので、迷わず「塩」で!
※「塩」には「レモンバター」付き

焼いてるとこ写真撮らせてもらったら、
イイ匂い~~
ステーキは、「音」も美味しいよね(笑)
5555

夜のコースでは、最初にスープとサラダが付き焼きあがるのを待つ。
※この日は、写真撮りたかったんで一緒に
6666

ハ~イ完成!
7777

メンドくさかったんで切ってもらったけど、「厚め」にガツンと食べたい人は、
「自分で」切る事をオススメ!
※ちょっと塩だけで食ったら、旨味なレモンバターと一緒に!
※「箸」もつきますよ
8888

さすが、青森最強和牛・倉石牛!
超ヤワラカイ~!
9999
たまにゼイタクしたい時に
3千円なら良くない?
※グラスワイン(1杯500円)・ビール(500円)つけてもイイね。
探検家ならボトル以外なしだけど(笑)

お昼も、

倉石牛サーロイン定食 2,980円
※味噌汁、小鉢付きに変わる

ってのやってるんで、夜はキツイって方は昼に冒険してみてはいかが?
その際は、ライスの量に気をつけてくださいな(笑)!
B級グルメばっかり紹介してる探検家も、たまにはこういうのも行かないとね・・・
ヨメパパのおごりだけど(笑)

「喫茶ラヴェンダー」の場所はコチラ!
日曜休みなんで注意

あおもり くどう
たまにゼイタクすっと元気出る!バクチ勝った後なんて、「味」も数段上がるしね!
そろそろ「当てますわ」(←ギャグ 笑)

2 コメント

  1. 『今日何食べる?』
    獲ってればステーキランチだったけど負けたしね」
    『・・・・・。』
    という不毛な会話を今日した者です、どんも(笑
    必ず獲ってからw行ってみせます!(違う方面に情熱を向けろという声もアリw

  2. >【M】さん(笑)
    ラヴェンダーメニュー豊富なんで、競馬負けたら
    安いの(笑)
    食ってみてください。オススメは肉食獣には、
    ジャンボカツカレー(ご飯普通 or少な目)
    多いんじゃなくて「カツが2倍の大きさ)
    かな(大盛り頼んだら「舟宿」級)。
    そいか競馬負けたら、家でジッとしてましょう(笑)。

コメントは受け付けていません。