アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

昼は「最強喫茶」夜復活でレストラン(笑)!「ラヴェンダー」・・・(1)ランチ編

この記事は 2010年5月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

5/7に改装オープンし夜営業を復活させた、

レストラン ラヴェンダー

営業マンの最強オアシスと言われた(なぜかは内緒 笑)「喫茶ラヴェンダー」が店舗形態を変更
4444
5555
ここが「最強喫茶」と言われる理由は、

店内駐車場も、とにかく広い!
※青森市内でここまで大きいのは、なかなか見かけないよ。
aaaa
bbbb
営業マン、まったりランチ必須条件の
マンガ、雑誌類も豊富!
※探検家が最近はまってる「ワンピース」「ナルト」も並ぶ
※この本棚が「仕切り」になって、見えない点も落ち着くらしい(笑)
8888
ランチ時の
コーヒー、ジュースはセルフでお代わり自由
6666
そして、最も大事なランチメニューの最大の売り・・・

メニューが豊富で・・・
「大盛り」がキョーレツ!
※普通盛りは何でもないよ。「中盛り」が常人の大盛り。野辺地の某「ふ〇やど」までは届かないものの、いい勝負が出来る(笑)。
1111

そんな豊富なメニューの中でも人気なのは、

焼肉エッグ定食 880円
7777
探検家は根性無いんで「普通盛り」で(笑)。
別な日に行ったら厳かな

「日本昔話盛り」ご飯(笑)

を目撃。ジャンボカツカレー(900円)もかなり強烈なシルエットでしたよ。ヨメの頼んだオムライスも普通盛だったけど、+100円でイケテル姿になる予感(笑)。
2222
昼は今でも最強店のラヴェンダーも、高速道路が中央まで延長してから夜の車通りが減り、夜営業を休業していたのが、

今月(5/7)から「レストラン」として営業を再開!

昼のメニューとはガラッと変え、しっとりとした雰囲気で、ゆっくり食事してもらいたいという店主・阿部さんのオススメメニューは、青森県必殺の高級和牛でたまらなく希少な

倉石牛ステーキ(150g)を、
セットメニュー3千円で提供!
3333
※税込み3150円ね
※ちなみに等級は「A4」(A5が最高)
※スーパーで買っても、これより低いランクの肉が2~3千円するのよ(笑)

何故、こんだけ安く提供できるか聞いたら・・・
全部は、
す・か・ふぇ・ら・れ・ねぇ~笑
(教えられないって意味ね)

って言われたので、皆さんにも「すかふぇません」が(笑)、さじゃらっと続きは明日教えますよ!

「喫茶ラヴェンダー」の場所はコチラ!

あおもり くどう
実は冬に「喫茶店探検」をしてて発見・・・そしたらうちのヨメ・パパの昔からの友人である事が判明。セマイな~青森ってホントに(笑)。

2 コメント

  1. いつもクーポン使わせてもらい
    ありがとうございますm(__)m
    まことに勝手ですがリンクさせて
    もらいました
    これからもよろしくお願いします!!

  2. >【おやじ ひで】さん
    最近最も勢いのあるブロガーさんから、評価されまして光栄です。
    なんか同じ様なとこ回っているのも親近感がわきます(笑)。
    お互いゆっくり、青森を楽しんでいきましょね。
    私の予感だと、
    近いうちにお互いに遭遇するはずなので、お気軽にお声がけください(笑)。

コメントは受け付けていません。