ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2010年05月27日

昼は「最強喫茶」夜復活でレストラン(笑)!「ラヴェンダー」・・・(1)ランチ編

5/7に改装オープンし夜営業を復活させた、

レストラン ラヴェンダー

営業マンの最強オアシスと言われた(なぜかは内緒 笑)「喫茶ラヴェンダー」が店舗形態を変更
4444
5555
ここが「最強喫茶」と言われる理由は、

店内駐車場も、とにかく広い!
※青森市内でここまで大きいのは、なかなか見かけないよ。
aaaa
bbbb
営業マン、まったりランチ必須条件の
マンガ、雑誌類も豊富!
※探検家が最近はまってる「ワンピース」「ナルト」も並ぶ
※この本棚が「仕切り」になって、見えない点も落ち着くらしい(笑)
8888
ランチ時の
コーヒー、ジュースはセルフでお代わり自由
6666
そして、最も大事なランチメニューの最大の売り・・・

メニューが豊富で・・・
「大盛り」がキョーレツ!
※普通盛りは何でもないよ。「中盛り」が常人の大盛り。野辺地の某「ふ〇やど」までは届かないものの、いい勝負が出来る(笑)。
1111

そんな豊富なメニューの中でも人気なのは、

焼肉エッグ定食 880円
7777
探検家は根性無いんで「普通盛り」で(笑)。
別な日に行ったら厳かな

「日本昔話盛り」ご飯(笑)

を目撃。ジャンボカツカレー(900円)もかなり強烈なシルエットでしたよ。ヨメの頼んだオムライスも普通盛だったけど、+100円でイケテル姿になる予感(笑)。
2222
昼は今でも最強店のラヴェンダーも、高速道路が中央まで延長してから夜の車通りが減り、夜営業を休業していたのが、

今月(5/7)から「レストラン」として営業を再開!

昼のメニューとはガラッと変え、しっとりとした雰囲気で、ゆっくり食事してもらいたいという店主・阿部さんのオススメメニューは、青森県必殺の高級和牛でたまらなく希少な

倉石牛ステーキ(150g)を、
セットメニュー3千円で提供!
3333
※税込み3150円ね
※ちなみに等級は「A4」(A5が最高)
※スーパーで買っても、これより低いランクの肉が2〜3千円するのよ(笑)

何故、こんだけ安く提供できるか聞いたら・・・
全部は、
す・か・ふぇ・ら・れ・ねぇ〜笑
(教えられないって意味ね)

って言われたので、皆さんにも「すかふぇません」が(笑)、さじゃらっと続きは明日教えますよ!

「喫茶ラヴェンダー」の場所はコチラ!

あおもり くどう
実は冬に「喫茶店探検」をしてて発見・・・そしたらうちのヨメ・パパの昔からの友人である事が判明。セマイな〜青森ってホントに(笑)。
aomoritanken at 12:50│Comments(2)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おやじ ひで   2010年05月27日 23:13
いつもクーポン使わせてもらい
ありがとうございますm(__)m

まことに勝手ですがリンクさせて
もらいました

これからもよろしくお願いします!!
2. Posted by あおもり くどう   2010年05月28日 18:24
>【おやじ ひで】さん
最近最も勢いのあるブロガーさんから、評価されまして光栄です。

なんか同じ様なとこ回っているのも親近感がわきます(笑)。
お互いゆっくり、青森を楽しんでいきましょね。

私の予感だと、
近いうちにお互いに遭遇するはずなので、お気軽にお声がけください(笑)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング