ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年08月27日

アオモリ人の「婚活」に科学のメスを入れてみる(笑)!

「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)「若者の4人に1人は結婚できない!」
・・・んだって!

これじゃ、いくら民主党が子供1人あたり2万6千円くれるって言っても、ビミョ〜になっちゃうね。
石田純一大先生のように何度も結婚する神(?)もいるのに、どうしてこんな事になるのか、むなかた君と一緒に10分だけ考えてみますた(笑)。

我々はなんと言っても、つながってる〜〜♪ITサポートぴょん吉君(笑)♪のCMで有名な

IT企業(笑)
まえかぶビジネスサービス

そこで今日は、IT屋さんらしく青森市役所のサイトから引っこ抜いてきた「青森市の年齢別人口」データを用いて分析してみまひょ(全人口29万、浪岡エリアは今回除く)!
※「住居地域別」「年齢別」とか様々あるよ!
(平成21年3末現在を使用)

まず0〜18歳のチルドレン世代!
2222
ここで分かるのは、

18歳までは若干男が多い

たまに逆になる年齢はあるものの、総じてこの傾向。多分こうなった理由は・・・・

パパ、ママが魚好きだからだびょん(笑)
※青森って海だらけだしね。魚食えば男の子生まれる確率高いって言うし

でも19才になったら男と女の人口逆転現象が始まるんだよ!
(男1273 VS 女1371)
この理由は簡単だね、

男が花のみやこ大東京に行っちゃうから!

そいで、
うちの会社の「プリチーささきさん」を含むピチピチの20代前半
3333

この世代になると22才以降から、

100人くらいずつ女子が多くなってくる

これも、
「大学卒業男子が花のみやこ大東京へ就職!」
するからだけど、こんな調子じゃ困っちゃうよね・・・・

プリチー女子の合コン相手少なくなるじゃん(笑)
※合コンって男女の人数同じじゃなきゃいけないルールなんだぞ

政治的には小っちゃい問題の気はするけど(笑)、それがつもりつもって30代にしわ寄せになってるんだよね。

30代を見てごらん
4444
31、2才で、ちょびっと逆転現象起きてるものの、見事に女の人が多くなってる。

30代だけで500人ちょっと女の人が多い。
※30代3万8千人のうちの500人だから2%弱のように見えるけど、キモ過ぎてたまらない独男が10人に1人でもいるとしたら、それと同数の女子が結婚したくもなくなり(笑)、結婚できない確率は数倍に跳ね上がる!

世代別に見ると、極端に女が多くなってる世代はあるものの・・・
サンプル80代(笑)
1111
これは・・・・

男が女の人より早く雲の上に行きやすい(笑)

って理由だから、防ぐのほぼインポッシブルだけどね。
※同じ男として82才くらいから「倍」ってデータはヘビーに感じるけど’、オジジとオババなら明らかに

オババの方が役立つもんな(笑)

今の時点でうちみたいに、

※「家の事」
ヨメ>>【越えられない壁】>>>お塩>探検家

って家も多いし(笑)。
こんなんじゃ探検家達が80才になる頃には、4倍くらい差がついてるかもね。
これらのデータを全てまとめ上げ分析し対策を打つならズバリこうだ!

☆★☆★
1、男は買い手市場である事を自覚し「草食系男子」なんてやってる場合じゃない(笑)。ガンガン行け!

2、女子は待っててはいけない。相手の男が草食系だったら・・・・自分から喰え(笑)
★☆★☆

大変だね、生きてくって(笑)。選挙も近いけど、こういう点をかなえてくれる政党を選んでみてはいかが(←どこ?笑)。

あおもり くどう(合コンが恥ずかしいって言ってるやつは甘すぎる。ナンパで結婚するくらいで普通 笑)
aomoritanken at 14:20│Comments(4)TrackBack(0)時事ネタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mymiso   2009年08月28日 12:52
もう若者じゃないから4人にも入らない人です(笑
人生、楽しきゃいいさ!で乗り越えます^^v
31歳の85人の隙間に入るのもタイギだしの

個人年金、増やそ(爆
2. Posted by あおもり くどう   2009年08月28日 15:17
>【mymiso】さん
まだ4人に1人に入ってますよ(笑)。
この本チラ見したら40才まででしたから。
私は年金増やすより、

競馬の腕上げて保険にしようと思ってます(オイオイ)

「青森中央競馬攻略党」・・・選挙投票は出来ませんが、勝馬投票はできます(笑)。
3. Posted by 友美   2012年11月04日 14:34
たまたまたどりつきました!
面白いblogですね〜!
4. Posted by あおもり むなかた   2012年11月06日 10:54
> 友美さん
コメントありがとうございます。
過去ログいっぱいあるので ゆっくりしていってください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ