アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「ロッテリア」が最近熱い!というから藤崎まで食いに行ってみた!

この記事は 2009年8月26日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

「ロッテリア」って県内では、藤崎ジャスコに一軒あるだけ・・・

青森ってイナカなのね(笑)
※昔、新町はマクドナルドがなくてロッテリアだったんだけど・・・
1111
最近、探検家がおヒマな時に読む経済系の本にやたらと登場する文字・・・

ロッテリア復活!
ロッテリアが「絶妙ハンバーガー」おいしくなかったら返金!
(ニュース参照 コチラ)

2年位前からフレンチ出身のシェフを招き開発した「絶品バーガー」とか言うので、業績を急回復してるとの事。
5555
そして、つい最近「絶品」に次ぐ第2弾で、

絶妙(笑)

シリーズが発売され、話題になっていると知ったので、ハンバーガー食うためだけに藤崎まで行ってきますた。
※後から、それが本気だと知ったヨメは、食った後に凍ってますた(笑)。
7777
ロッテリアって、よくよく考えてみたら10年ぶりくらいの訪問かもしれん。中学・高校の時は、

「リブサンドポーク」ラブ(知ってる?笑)

で、たまに行ってたんだけどね。
6666
マックみたいに100円バーガーもあるものの、主役はやはり・・

「絶品」と「絶妙」

探検家、アメ~リカンなビッグなハンバーガー期待してたんですが・・・・

ちょっちゅ・・・小っこくない?(笑)
2222
そいで包んでる紙開けてみると・・・・出てきたのが、ロッテリアを復活させたと言われる「絶品」バーガー。
探検家の衝撃的な感想一言!

あの~~マカロンですか、コレ(笑)?
3333
確かにパテは旨い、ジューシー、復活したのもビミョ~に分かる。ただ、こんだけ小さいと、

1個じゃ足りん(笑)
※味ゼツミョ~だけど大きさビミョ~って感じ

これなら普通に食える人なら「絶品」と「絶妙」にポテト+ドリンクでちょうどいい感じだ。
4444
新製品の「絶妙」も確かに絶妙なお味だ。かなり上品なスパイシーさで、

ぷりちーな女子にも好まれそうなお味。

探検家的には、

ギトギト・ジャンキー・メリケンピーポー超ラブ系
※意味不明(笑)

が好みだから、お食事っていうよりおやつにしか感じなかったけど、デートで使うなこれは。
ま、試してみてよ!昔のロッテリアの名残はまるっきり無いから!これから更に変わってくんだろな。

※「ロッテリア」のホームページ見てみてちょ!

あおもり くどう(絶品リブサンドポークが出て来る事を願う・・・大きさそのままでな 笑)

11 コメント

  1. あれ~、ロッテリアは青森にもあったんですね。
    「ないもの」と諦めてました~(笑)
    バーガー店の中では、こっそりロッテリア好きだったりします(^^;
    「マカロンですか、コレ」発言、ウケました~(笑)
    確かに大きさビミョ~ですね。やはりハンバーガーはジャンクでなければ!
    <業務連絡>
    たんけんマップで、私の記事の更新が7月末で止まっているみたいです。ちなみに、ジャミンさんの記事も同様です。
    調整して頂けたら幸いですm(_ _)m

  2. ジャミンさんのところのRSSの仕様が変わったみたいで 自動収集が途中でこけていました。
    明日の朝の自動収集で直ると思います。
    たびたび指摘してもらってかたじけないです。
    もうちょっと優秀なクローラ作りますね・・・。

  3. 今のホテルオクタのとこにあったよね?違った??
    myが高1の時にネ〇ミ疑惑で客足パッタリになって無くなったんですよね…
    リブ、知ってまふ^^
    前に話題になったのは 青森市って全国チェーン無くなるよね(笑 ってこと;
    なんでだろうね。

  4. 八戸は無くなったのか?
    いつの間に…
    最近行ってないもんな
    そうだ!藤崎に行こぅ

  5. >【サファイア】さん
    ジャンク度満たすなら、ALIの中にある「フレッシュネス」なんか最高だよね。ロッテリア行くんだったら、是非2つともオーダーしてみて、マジで楽勝だから(笑)。
    これからもっともっと出てくるだろね、こういうシリーズ。

  6. >【mymiso】さん
    確かにそこにあったし、噂も知ってる(笑)。結構好きだったんだけど、
    娯楽の少ない時代の青森で。
    青森でファーストフードの全国チェーンが持たないのは、「夜に利用する層が少ない」からだと思われます。
    塾帰り、一人暮らし、深夜残業、デート(笑)
    これらが少ないからですな。あまり遅いと飲みに行っちゃうし。びっくりドンキーみたいにどんな時間帯にも「車」で複数人で行けるようなのじゃないと難しいんでしょうね。
    六兵衛のフランチャイズ(笑)
    でも始めましょうか?青森県内だば楽勝で、どこでも通じるびょん。

  7. >【ず】さん
    主要都市はマクドナルド帝国に占拠されましたからね。函館みたいに「ラッキーピエロ」みたいなのが無いと、難しいと思われます。
    八戸→藤崎ですか?
    ハンバーガーでそこまで頑張れたら、私を超えられます。報告ブログ期待してますよ(笑)。

  8. 八戸のさくら野のところにあった「ロッテリア」はいつの間になくなったんでしょ?
    たらことじゃがいものベストカップル「たらも」サンドが好きだったのに、青森は無くなって仙台に遊びに行ったときとか食べてました
    青森にも復活してほしいですね~

  9. >【oba】さん
    ファーストフードっていつの間にか無くなってしまいますよね。ちなみに函館ではラッキーピエロが流行り過ぎて、かなり昔にマクドナルド無くなりましたから(スゴイよね)。
    それでも今みたいに新しい戦略で伸びてきたらまた復活するかも知れないですね。流石にまるっきり同じ場所ってのは無いでしょうけど、期待してみましょう。

  10. 青森市にはマクドナルドより先にロッテリアがありましたよね。
    リブサンドを久々に食べたいと思い本日入店したら・・・・
    メニューオフし、もっと大きくなって再登場予定との表示がありました(ガーン)
    八戸店が無くなったことも知りませんでした。函館からラッキーピエロやハセスト、コンビニのセコマが上陸してくれないかと思う今日この頃です。

  11. >【一日一麺】さん
    ロッテリア行きましたか?まるっきり変わっちゃいましたよね。これから何年かかけて増えていくと思いますよ。
    函館シリーズでは、
    ハセガワストアの焼鳥弁当
    が一番ビックリしますよね。見た目家でも作れそうな感じするんですが、あの絶妙なタレは売ってないし、コストパフォーマンスも抜群ですからね。
    青森もああいうのが欲しいですな。

コメントは受け付けていません。