アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

「道の駅 いかりがせき」はおやつ天国!

この記事は 2009年8月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

このたこ焼き、小麦粉の代わりに自然薯

それだけでヘルシー感100点満点

出来立ては、激アツハフハフで旨味だよ~!
4444
Dear オババ(笑)。
今週、キヨシの追っかけして大鰐行くんでしょ!大鰐行ったらついでに

道の駅 いかりがせき

まで足伸ばして寄んなきゃダメだよ。ここは、旨味なものたくさんあるから全部食ってくるんだよ
・・・って誰に書いてるんだ俺は(笑)?
1111
ここに行くと、名物のノボリが目立ち全部食いたくなってしまう!そこで、今日はこちらのB級グルメをさじゃらっと並べてみることにしますた!
まず

自然薯たこ焼き 400円

上にも写真ありますが、これは必須。なめらかで非常に旨い!
3333

マタギソーセージ 280円

緑色のつぶつぶの「行者にんにんく」がスパイシーでイイ!
6666

マルメロソフトクリーム 250円

普段マルメロなんて食わないけど、甘みが強くほんのり酸味って感じが上品。「マルメロカレー」も今度喰ってみないとな。
5555

他にも旨そうな出店が・・・
2222
いかりがせきと言えば高速道路のインター出口って連想しちゃうけど、温泉も豊富だし道の駅は寄る価値十分。ドライブがてら行ってみてはどう?

あおもり くどう(マルメロと言われると、パタリロを思い出してしまう男 笑)

2 コメント

  1. たこ焼き めちゃくちゃ旨いよね
    ここは行者ニンニクも特産なんだよね。『行者ニンニク餃子』(早口言葉みたい…)も人気だよ冷凍で持ち帰れるんだけど、それでも臭って車の中が大変だった
    今度 お土産に持って帰りま~す

  2. >【のん】へ(笑)
    たこ焼き旨いな。こういうとこのって大概ビミョ~なんだけど、これはアリだわ。
    土産なんてどうでもいいから、
    イイ男出来た!
    っていう土産話持って来い(笑)。行者ニンニク餃子なんて喰ってる場合じゃねえぞ。男だ男、イイ男連れて来い。

コメントは受け付けていません。