アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

大不況の今、貯金箱が熱い(笑)!

この記事は 2009年1月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333こんなの昔、どっかで見た事あります?笑

今朝の新聞記事で知ったんですが、昨年末の年末ジャンボ宝くじ1等2億円に青森県内で3口当りが出たとの事・・・

出た!県内から2億円宝くじ3本 【東奥日報】
(3ヶ月くらいは、どっかでこの話聞きそうだな)

で・・・今、探検隊見てる方で2億当った人イマス(笑)?
いらっしゃいましたら親戚になりたいので、コメント欄に詳細カキコミお願い致します(笑)。

未曾有の大不況の中、そんな激しすぎる一発に賭けるのもいいですが、やはりオトナなんですから・・・・汗水垂らして地道に・・・・・・

ギャンブルで稼ぎません?(笑)

そんな皆様のために、スーパーウルトラギャンブラーの探検家(別な言い方すると人間のクズって言ったりするんだって 笑)が、夢の商品をご準備致しました(←誰なんだ 笑)。
5555それが、コチラ!毎日貯金をしながらギャンブラーとしてのカンを磨きまくれる極限の一石二鳥アイテム・・その名も・・・

ピカデリーサーカス貯金箱
~~~笑


このお品は昭和50年代の駄菓子屋・デパートのゲームコーナーに行けば必ずと言っていいほどあったコインゲームの復刻版。これって、ゲームで有名なコナミで作ってたんだって(コチラ)!

4444昔、10円玉握り締めてやったな~~。
(当った倍率の枚数分、コインが出てくる。写真では10倍に1枚賭けてるから当れば10枚。)

最近、ドンキホーテやヴィレッジバンガードに行くと「貯金箱コーナー」が設けられてて、チラ見してるうちに欲しくなったんですが・・・値段がビミョ~で(3,980円)・・・貯金箱にしては高いよね・・・・躊躇してたら・・・・

ヨメがクリスマスプレゼントとして買ってくれました(笑)。
(Wiiよりこっちイジってるじょ 笑)

これ、当ったからといってコインがその枚数出て来るんではなくて、当ったら1周あるルーレットの駒の数だけ進み、それが蓄積され・・・・

完全に1周したら、貯めたお金が出てくる仕組み!
2222
子供の頃は、こんな単純なものでも、えらくドキドキしたもんだけどね~(アフォだったし 笑)。
そいでオトナになった今は、やはり大人買いしてナンボだろと思い・・・選んだ勝負手は・・・

全点張り(笑)
(全部の目に賭けるって事ね)


10円握り締めて戦ってた、アフォな子供の頃の歴史に終止符を打つべく・・・


100円玉貯金箱にゼータクに何枚も突っ込み・・・


完璧な大人買い攻撃、全点張り・・・


完全な勝利を確信!


さあ・・・問題は何倍になるかだけだ!


イケイケ~


勝負!


1111

「0」倍~~~笑
大人になってもやっぱりアフォ治らなかったみたい

皆さんも、貯金箱コーナーに出かけ、地道に貯金してみてはいかがでしょうか(笑)?

あおもり くどう(Wiiもらって1ヶ月経ったけど・・・・まだ1回しか触ってない 笑)

6 コメント

  1. あっ!コロナビールだ!(*^^*)
    しかも、生ライム?オサレ〰…
    って、貯金箱でしたね(笑
    こうゆーのありましたねぇ、中三の8階とかに(笑
    mymisoはお猿の籠屋とか、車が泡?排気?食って走るゲームとかばっかやってましたが…(分かります?
    こうゆー地道系はイマイチ向かないのでその頃から無理でしたね ^^;
    気が向いたら買って儲けたらラッキーなクズです(笑
    ちなみに、宝くじ当選の朗報はまだどこからも聞かれてません…

  2. このゲーム懐かしい~~!!
    よくどこだりに行くとあって、ささってやりまくってました(笑)
    幼少からゲーマーの私(笑)
    国とり合戦ってのもありませんでした?
    殿様や姫様の顔が出ると何マス進むみたいな(笑)
    宝くじ今回気合い入れて三か所から買ったんですが・・・
    まだ見てません!
    暫く夢を見るつもりです(笑)
    ま、ブログ一か月も更新されなかったりしたら当確だと思って(笑)

  3. >【mymiso】さん
    たまにコロナビール飲むんですよ!軽くて腹膨らまないんでいいんですよ(笑)。
    そのお猿の籠やも車ぶ~んも、記憶の片隅で何回もやってるんですが、ビミョーな記憶。見たら、今回みたいに一発なんですけどね。こういうの見るとタイムスリップしてって面白いですね。
    宝くじ当りませんでしたか?親戚なるの遠のきましたね(笑)。新しい親戚お待ちしております(笑)。

  4. >【ジャミン】さん
    mymisoさんに返事書いてるうちに、閃いて検索したら凄いサイト見つけましたよ(笑)
    「駄菓子屋ゲーム博物館」
    http://dgm.hmc6.net/museum/
    これ見てください。ウケマスよ~!
    ブログ1ヶ月更新されなかったら、親戚になれるんですね(笑)。エンゲル係数上げてくれそうな親戚増えてウレシイです。
    最強の親戚お待ちしております(笑)。

  5. こんばんわ。なつかしいですわ~。
    ウチ、雑貨屋してたんですが、ゲームコーナー作って、ピカ置いてましたよ。止まった所の対角地点から、何マス進んだ所が次のアタリだ。ってやってましたね・・・。
    インベーダーとか、ブロック崩しとか、ピンボールとか、弾くタイプのパチンコとか、ガチャガチャとか。
    ゲームは、青森レジャー産業から。ガチャガチャはコスモスからレンタルしてましたよ。

  6. >【さとる】さん
    青森レジャー産業、コスモス・・・良く聞く名前ですね~、で、どこの雑貨屋だったんですか?(笑)
    ま、どこでもイイですけどね!
    こういうネタって、今のゲームと比べたら比べ物にならないですけど、我々の世代には心に刺さります(笑)。温泉場でスマートボールを追いかけるくどうでした。

コメントは受け付けていません。