アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

八戸必殺「DEE DEE」の加哩まんまはウマイ!

この記事は 2009年1月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

44443連休はココで「カレーまつり」が行われます・・・・右の毎日混んでる建物じゃなく左の▲の方ね(笑)。

正月終わったと思ったらすぐ3連休、休み続きのように思えますが、帰省客の相手をして逆に出かけられなかった人達にとっては、これがホントの休みみたいなもの(探検家も以下同文 笑)。
そんな頑張った皆様に素敵なイベントのご案内!

1111
昨年むなかた君と一緒に突っ込んで行ったのが初開催だった(コチラ昨年の模様)

第3回アスパムカレーまつり
1/10(土)~1/12(月)

今年もこのイベントが行われます。新たなお店も加わり、更にパワーアップされるとの事。探検家が注目しているのは・・・・
3333
写真の「イカめしあカレー」を引っさげて(←スゲエ名前だよね 笑)今回初登場の八戸必殺

DEE DEE
(イカめしあカレーの以前の紹介記事コチラ)

ここは3年くらい前に初めて行ったんですが、地図で見ると「八戸市役所」の近くだから、簡単な場所と思わせてくれるのがワナ・・・・笑
2222
え?ココ曲がるの?

っていうようなとこ曲がっていかないとたどり着けません(笑)。写真にはヘンテコリンなオヤジが写っておりますが(笑)、店を写しても場所解らないと思って「判断できるような目印」の前でパシャリ!気合入れたらこの看板は見えます。
カレーも当然オススメですが、探検家オススメの勝負の逸品は、コチラの

加哩(かりい)まんま
(中にカレーが挟まれたおにぎり。冷凍状態をチンして食べる)

以前どんなもんかと試しに食ったら・・・

かなりスパイシーで旨い!

中身割ったら激しすぎる絵になったので写真撮らなかったんですが(笑)、これはイケますよ。持ち帰れるので、イベント行ったついでに買ってみてください。
「まるごと青森」さんに、詳しく書いてますよ(コチラ!)

あおもり くどう(明日から、やっと今年の探検活動開始 笑)。

2 コメント

  1. 次は毛皮でお願いしますwww
    ココ行ったんですよー♪
    相方も同じの(おにぎり)頼んで…割って撮ろうと思ったらぐちゃぐちゃ(笑
    相方に微かな望みを…食ってるし(笑
    あんまりぐちゃぐちゃ・服にもベロベロで味が思い出せませんToT
    また、お店に行って来ますですよ。
    3連休は中日だけが休み、何か?笑イミネ~

  2. >【mymiso】さん
    お返事遅れました(笑)。毛皮ホストフワフワ系も欲しかったんですが、青森では毛の長いの少ないみたいで、似たようなのは持ってます。今度は、それで登場という事で(←俺はどこへ向かってるんだ?笑)。
    このおにぎりチンすれば、とてつもない熱さになりますよね。かなり笑いました。それでもこんだけ辛いおにぎりも貴重なので許しましょう。
    3連休、ばっちり探検してきました。テキトーに披露しますね(笑)。

コメントは受け付けていません。