アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

ラーメン求めてパチンコ屋へ(笑)!「雷亭」

この記事は 2009年1月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

5555「パトラッシュ」ってフランダースの犬の名前じゃなかったのか(笑)?

うちの会社のエレベーターが昨年新装され、階を表示する電飾が見やすくキレイになったと思ったら、うちのパチンカー軍団が口を揃えて

お~すげえ!エレベーター・・・
パトラッシュになった
パトラッシュ(笑)

って騒いでても解らなかったんで、パチンコ屋にパトラッシュ探しに行って写真撮ってきました(←イラネ?笑)。探検家から見ると、マーブルXとかドリームとかファンキーセブンなんですけどね(古過ぎ 笑)。
そんな青森人が大好きなパチンコ屋に、旨味なラーメンがあると秋口にフランチェンを競輪場に見に行って偶然会った「いとぴん夫婦」から聞いていたので(コチラ参照)、今度はパチンコしないでラーメン食うためだけに行ってみました(←メチャクチャだな 笑)。
1111
場所は、青森栄町の交差点を海手に行ったところにある「ライジング」駐車場内にある(対面はブンカ)・・・・
その名も

雷亭
(ライジングだから 笑)
2222

44441111
昨年の夏くらいに新装OPENしたらしくキレイな店内でお母さん一人で切り盛りしていて、カウンターにテーブル席が2つのお店。噂を聞きつけてか、探検家のようにラーメン食うためだけに来たと思われるカップルも1組おりました。
それで出てきたお品がコチラ

チャーシュー麺 700円
3333


3333食った瞬間、一発で何かに似ていると判明!脂が全く無いスープ、強烈な煮干、うどん一歩手前の太い麺・・・・そう・・・・青森最強伝説・・・

マ~ルカイてちょん系!
(こんな名前の店 笑)

そこと違ってボリュームは普通だし、中とか大とか言う必要はありませんが(笑)、系統はズバリ同じ。
お上品な「まるかいてちょん」って感じです。
パチンコ屋にラーメン食うために行くって変な感じしますが・・・・佃最強

「康家」忘れてませんか?(コチラ)
(パチンコ屋より有名になっちゃったんで・・・笑)

ま、どこでも旨いとこには、探検家突っ込んでいくんですけどね。さすが・・・ラーメンブログ界の・・・

「ま~るかいてちょん体型」いとぴん夫婦(笑)
(どんな体型だろ?ドラえもん?笑)

イイとこ教えてくれます。皆さんも確認しに行ってみてはいかが?ついでにパチる時は、ご利用は計画的にで(笑)!

あおもり くどう(ギャンブル場の使い方を完全に間違っている男 笑)

4 コメント

  1. 明けましておめでとうございます。
    遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますm(._.)m
    私も雷亭のラーメン好きです(o^o^o)
    あそこのお店に似てますよね(^-^)
    今年もどこかでお会いするかもしれませんが、宜しくお願いしますm(__)m
    奥様にも、宜しくお伝えください(^O^)

  2. シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます(マタマタ登場・・・)
    康家隊長も大好きです。
    パチンコ屋より有名で、車は康家前にしか止まってないほど・・・
    でも、隊長はコーヨーのパチンコもスキです(*´ェ`*)ポッ

  3. >【いとぴんの嫁】さん
    最近、人気爆発中のいとぴんさんを取り上げさせて頂き、誠に有難うございます(笑)。
    今年も放っといても、行動エリア・思考回路が似ているので、何度か遭遇すると思われますので、その時のためにおやつ準備しといてください(笑)。
    味見→探検家に報告
    のホウレンソウをしっかりお願いします(笑)。

  4. >【調査隊長】さん
    コーヨーのパチンコ屋は凄いですよね~、人少なすぎて釘に玉当る音、キンキンしますからね(笑)。
    パチンコ屋の中にあるラーメン屋では、県内最強かも知れませんね。他のトコも我々から巻き上げたお金で、美味しい物研究開発してくれませんかね?(笑)
    オモシロいとこ、また見つけて報告します!

コメントは受け付けていません。