アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

激烈な雪でも行く価値有り~笑「青森県まるごと市町村まつり」

この記事は 2008年11月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

4444こんな天気(雪)でジャージで歌ったら・・・・笑

雪が降り青森にも冬が来たと同時に、今週末「テツandトモ」さんも青森に来ます(笑 アスパム・サンロード)。「青森にて」という曲を含め何曲か歌ってもらえるみたいです(詳細は、まるごと青森さんにて コチラ)。
そしてアスパムにテツandトモさんが来るのはアスパムにたくさんの人が集まっているため。今週末の3連休に、青森の10市22町8村(40市町村)全てが集うイベント

青森県まるごと市町村まつり
11/22(土)~11/24(月)
(詳細コチラ)

これは、普段行けない地域の物を買うのに便利でかなり人が集まりますよ~。
1111
↑↑↑
昨年の風景(昨年は雪が降ってなかったんだけどね)

1111昨年が1回目でしたけど、あんだけ混んでるイベントはそんなに無いってくらい混んでました。探検家も冬篭りを兼ねて、雪が降ったら行き辛い地域の名産を買いこみ!
うちのオカンも連れでったんだけど、こういう色んなとこでテキパキ買うってなったら・・・・

チーターみたいなスピードで駆け巡ってた(笑)
(チーター解説)
・「スーパーふじ〇ら」に多く生息すると言われ、ダッシュババア系とも呼ぶ(玉子の安売りの短距離ダッシュは神 笑)
2222
探検家の好きな野辺地の「とりめし」も2種類あるって、あのイベントで初めて知ったな~。
3333先日紹介した「鯖の冷燻」も、これと同じとこで作っている「棒寿司」も旨味で、うちのチーターの耳元で・・・

東京の孫、正月これ食ったら喜ぶべな~~

って囁いたらになって突っ込んでだがらな(早えくて見えねがった 笑)。
細かく色々見てったら、知らないもの・新発見イッパイありますよ~。冬前の最後の大イベント、3連休の目玉企画ですね!

あおもり くどう(昨年は3連休全部行っちゃった 笑)

2 コメント

  1. くどうさん、どうも~
    楽しそうなイベントだぁ~
    でも、寒そうだ~(笑)
    でも、鯖の冷燻気になったらっす~

  2. >【ayaiwa】さん
    寒いけど、中に入っちゃえば関係ないから是非行ってみてくださいな!
    テツandトモも中で歌うみたいだし(笑)。鯖の冷燻、飲ん兵衛さんには凄まじい威力ですよ~、結構ビックリします。まじで「え?」って思うんで、お試しあれ!

コメントは受け付けていません。