アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

今度は、柿本石油までもが・・・・

この記事は 2008年10月6日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222
つい先日、青森文具さんの破産が伝えられたと思ったら、次は、セルフスタンドで有名な柿本石油さんまでもが・・・・暗いニュース・・・どうなるか決定報道はありませんが・・・・

柿本石油 県内GS全24店一斉休業【東奥日報】

青森県内、この話題でお昼は持ちきりだったんではないでしょうか?一般の方の最大の関心事は、
プリペイドカードがどうなるかという事!
これに尽きると思います・・・・美味しい物紹介しようと思いましたが、今日は辞めときましょう!
こちらの「青森CH」でも柿本石油の話題で一杯です!

青森CH(コチラ)
*(秘)青森県内給油所情報 7(226)

近くのガソリンスタンドはどう思ってるんでしょうね~うちの近くなんて、真向かいでしたから・・・青森全体の景気が悪くならないように、お祈りしております!

(注)写真は、08年春の物です。
1111

11 コメント

  1. 北朝鮮にでも逃げたんじゃね、ファミマはイトチュウ引き受けかもな

  2. 社長と連絡つかないみたいですね~残された社員とカード持ってた人はどうなるんでしょうね・・・

  3. ニュースを見て私も驚きました。
    最近十和田や三沢にもオープンしたんで、こんなに早く手を拡げて大丈夫?と思っていたところにこのニュース。
    青森県内、暗いニュースが続きますね。

  4. 今月20日迄に資金繰りが上手く行かないと危ないと聞いていたので、ちょっと早いという印象。少なくとも弘前市内でセルフを数店経営する所は知っていたよ。

  5. うちの職場の人も、灯油をまとめ買いしていてお昼のニュースでこの情報が流れたとき、目が点になってました。
    結構カード持ってる人もいるので、倒産記念品になってしまうんでしょうかね。。。

  6. >【皆様へ】
    すごい倒産劇で、これからも色んな展開が待ってそうですね。
    確かにデカイ倒産やナッチャンの撤退など暗いニュースだらけですが、私は面白く生きていく事に命賭けてるんで、これからもどんな状況下であろうとフザケた記事を出し続けて行く事を、ご了承ください。
    我々はどんな状況になっても生きていかなければいけませんし、楽しまなきゃいけませんから・・・。頑張りましょう!

  7. うちでも総額1万4~5千円のプリペイドが残っていました。
    最低な会社、むしろ詐欺ですよね。
    腹が立って仕方がない!

  8. 今の世の中で「夜逃げ」はねぇだろう。
    銀行や同業社間なら仕方がないけれど、
    一般の消費者に迷惑かけるたぁ何事だ!
    外資系のファンドに、サブプライム問題でさっさと資金引上げられて、おまけに地元の金融機関に相談するでもねぇ、なにより消費者を馬鹿にするにもほどがある。とにかく情けねぇよ、夜逃げなんか企業がするか?だから青森が馬鹿にされるんだ。とにかくだ、灯油券やプリカ購入のお客さんには、何が何でも返金しろと叫びたい(怒)

  9. >【みやっちさん・石舟斎さん】
    「夜逃げ」は確かに無しですね。詐欺っていうのも、言い過ぎにあたらないと思います。銀行にすら何も言わないで、役員のバカ息子3人も、ことごとく消えて、残された元従業員はスズメの涙で犯罪者扱い。こんなレベルの経営だったんでしょうね。
    更なる違う形の被害者が出ない事を祈ります。

コメントは受け付けていません。