アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

G1やってきました

この記事は 2008年10月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

柿本ショックがいまだ覚めやらぬ県内。
まさか週明け早々こんなことがことが起こるとは夢にも思わず・・・。

まぁ嘆いていてもしょうがないので ネタ行きます。

先週日曜(10/5) に久々に開催されるG1レース(スプリンターズステークス)をやりに田舎館のテレトラック「ウィンズ津軽」に行ってきました。
ここはテレトラックの横に道の駅「弥生の里」も併設されており大型遊具(有料)も置いてあるんですね。
パパは競馬、子供はすべり台と家族揃って遊べるとってもナイスな施設になっております。

村役場「弥生の里」に行く前に、田舎館村役場の「田んぼアート」を見に行きました。
行ったんですが・・・。

稲刈り後すでに稲が刈られてる!!

きょう(10/5)までとは聞いてたけど きょうの午前中までだったんですね・・・(13:30ぐらいに着いた)
一足遅かった!

フリマ気を取り直して「弥生の里」に到着。
フリマが開催されてました。

遊園地?結構いろんな乗り物があります(有料)
すべり台がある敷地に入るには 子供300円、大人400円かかります。

トランポリントランポリンではしゃぐ子供たち。
これは楽しそう!

すべり台ローラーすべり台。
4、5回乗っちゃってください!

ノーティックジェット船がジャンプする乗り物。
乗らないで見てるだけだったけど すごい迫力ありました。

ポニープチ馬小屋があって ポニーや羊もいるよ。

ウインズ津軽そして テレトラック!
結果は おおはずれでかすりもしませんでしたが・・・。

そんなこんなで 楽しい日曜日が過ごせました。
青森競輪場にも 結構大きな遊具置いてるみたいなんで。
今度はこっちに行ってみるかな。

ところで G1 といえば こちらのカメラが非常に気になっております。
パパ頑張って買っちゃおうかな!

あおもり むなかた