アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

来週は鯵ヶ沢が熱い!「C-POINT2008」

この記事は 2008年6月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333やっぱ「リーブさん」の写真は、イイですな~(笑)

探検家になってから、毎年行こう行こうと思ってたものの、競馬のG1シーズンを戦っているうちに、いつも忘れていた(笑)鯵ヶ沢最強のイベント、その名は・・・

C-POINT2008
7/5(土)・6(日)


毎年日本各地から150人の「ものづくり」の方々が集まって出店する、素ん晴らしすぎるイベント(当然、食い物も、ものづくりだから 笑)。食い物は弘前・津軽周辺のレストラン中心らしいですが、クラフト作品は、全国からたくさんの職人さんが、出店されるそうです。
探検家は、キラキラネックレスとチャラチャラブレスレットを品定めし(笑)、皮の小銭入れでイイ物あったら、是非ゲットしたいと思っております(「CANOE」のマスターも出るんじゃないかなコチラ)。
それ済んだら・・・・当然・・・・後は

食いもん(笑)

2222←コレ、アジの人ならみんな知ってる「チキンボー」

チキンにマヨかけて食べるおやつなんだって!駅前のおやつ屋で売ってて、TVでも、昔「舞の海」が好きだったってやってたな~。こういうアジの食い物も、もっと探検せんといけませんね。鯵ヶ沢情報に関しては、こちらの

「My Home Town-Ajigasawa」

ここのブログが神なんだよね~。この写真もそこのブログからキャプったものなんだけど(笑)、heroheroさんも鯵ヶ沢応援隊だから全然◎でしょう!
このブログの「鯵ヶ沢で外食」ってカテゴリーとか見て思ったんだけど、アジも美味しそうなお店いっぱいあるね!

まとめてやっつけてやるじょ~笑笑笑
待ってろアジ~探検家が突っ込んで行くじょ~笑


かなり楽しみなイベントだな~。
1111「C-POINT」の様子を知りたい方は、

「青森・下北お散歩ブログ」
「青森さ来いへ」

こちらのブログをご覧あれ!

食とクラフト・・・探検家のために鯵ヶ沢町が総出で準備してくれたイベントとして解釈しております(笑)。

あおもり くどう(来週の日曜は競馬やってる場合じゃない 笑)

2 コメント

  1. こんにちはw
    鰺ヶ沢のPRありがとうございます!
    昨日からカウンターが異常な数値をたたき出していたので「おかしいな?」と思ったら原因判明ですw;
    あおもり くどうさま、C-POINT(食部門)でお待ちしてます(爆)
    いつも拝見させていただいているブロガーさんたちが、集結してくれることを祈ってます(-人-)
    「たこやき西海」のチキンボー、土曜日は30円OFFの120円ですよ!
    C-POINT会場の近くに「フクイたこやき店」っていうおやつショップも面白いですし、今、鰺ヶ沢で一番の人気者は、ローソンの隣りにある「菊谷イカ焼き店」に居る通称「わさお」というワンコが熱いです!こちらを参照
    http://gin.ajigasawa.jp/archives/2008/06/post_954.html
    mixiにはコミュもありますw

  2. >【herohero 】さん
    どうも、鯵ヶ沢アピールしましたよ(笑)。他のブロガーさんも、こういう路線なら絵的にも面白いので、行くと思われますよ。みんなでチキンボーの写真撮ってたら笑っちゃいますけどね(笑)。
    このイカ焼き屋は、スノボで迷子になった時何度か寄ってますよ(笑)。鯵ヶ沢面白い町になってほしいですね!

コメントは受け付けていません。