アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

「禁煙外来」って青森でもやってますよ 笑

この記事は 2008年6月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333「禁煙外来」って聞いた事あります?

お教えしましょう!
これは、06年4月から始まった新しい制度なんですが、

禁煙する際に有効な「禁煙パッチ」等に、保険が利くようになった(3割で買えるって事ね)

という事です。これは、青森県内でもこの「禁煙外来」のポスターを貼っている指定された病院で、問診後、禁煙パッチを保険適用で購入する事ができます。
1111この禁煙パッチは、14枚入りで普通の病院で購入すると、5600円くらいする。1枚で1日分だから・・・・

1日400円・・・

かなりお高い商品となってますが、保険適用なら3割だから一箱1700円程度で1枚120円位になります

青森県内の禁煙外来病院一覧はコチラ!

で・・・・なんで、探検家そんなに詳しいかって(笑)?

2222実際、この浪打小学校のすぐ近くにある「片桐内科医院」にお世話になったからですがな~~笑笑笑

探検家20年間1日も欠かさず1箱吸い続け(え?今年38歳なのに 笑)、飲みに行けば2~3箱は軽く吸ってて、ただの1度も禁煙なんてした事も、考えた事も無いのに・・・・

今年の3月からイキナリ禁煙始めて、それ以来1本も吸ってません(笑)

イキナリ始めたんで、とてつもない副作用とか起きたんですが(周囲はみんな知ってる ネタでね笑)、それは後日お教えしましょう!でも一言でこの禁煙パッチの有効性を表現するなら・・・

かなり、神のように効く(笑)!

だからと言って成功するかどうかは、心の弱さ等も絡んで言い切れませんが(笑)、これを保険適用で3割で購入できるようにした

お国に感謝します!

タバコ・ニコチン・禁煙に関して鬼のように詳しくなった探検家ですが、これに関して語りだすと長くなるので、続きは後日書きましょう。興味のある方は、「禁煙外来」で「ググッテ」みてくだせえ!

4444

あおもり くどう(禁煙しても周りにネタにされて笑われる男 笑)

3 コメント

  1. 禁煙外来ってあるんですか~初めて知りました。タバコってなかなか止めれないですからね・・・親に薦めてみようかな。病院も近いことですし。

  2. こんにちは。
    うちの相方も20年間1日も欠かさず吸っているそうです。
    私は吸わないから、たまに殺意を覚えるので、次の相方はタバコを吸わない人を募集しています。誰も応募してくれませんが・・・
    くどうさんの3月からいきなり禁煙は凄いですね。私も友達に病院を薦めてみます。

  3. >【裕ちゃん 】
    私も今年になって、初めて知りました(笑)。興味無い事って、かなり得する情報でも頭に入らないものなんですね。
    これは、かなり効きますが、それより強力な「チャンビックス」というのが、つい最近出たみたいで、それを待ってこの記事書きました。後日書きますね、どんなもんか。
    >【ぽぽろん】さん
    タバコ辞めるのは、ホント大変です。私にこの禁煙法を紹介してくれたのは、義理の父と弟ですが、2人とも今では元気良くタバコ吸ってます(笑)。
    私、ダイエットも禁煙も「体育会系気合」でなんとかしてますけど(笑)、倒れたりしますからね(笑)。
    相方さんは、しばらく時間与えてネチネチ禁煙に向けてはどうでしょうか(笑)?

コメントは受け付けていません。