ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年06月30日

「禁煙外来」って青森でもやってますよ 笑

3333「禁煙外来」って聞いた事あります?

お教えしましょう!
これは、06年4月から始まった新しい制度なんですが、

禁煙する際に有効な「禁煙パッチ」等に、保険が利くようになった(3割で買えるって事ね)

という事です。これは、青森県内でもこの「禁煙外来」のポスターを貼っている指定された病院で、問診後、禁煙パッチを保険適用で購入する事ができます。
1111この禁煙パッチは、14枚入りで普通の病院で購入すると、5600円くらいする。1枚で1日分だから・・・・

1日400円・・・

かなりお高い商品となってますが、保険適用なら3割だから一箱1700円程度で1枚120円位になります

青森県内の禁煙外来病院一覧はコチラ!

で・・・・なんで、探検家そんなに詳しいかって(笑)?

2222実際、この浪打小学校のすぐ近くにある「片桐内科医院」にお世話になったからですがな〜〜笑笑笑

探検家20年間1日も欠かさず1箱吸い続け(え?今年38歳なのに 笑)、飲みに行けば2〜3箱は軽く吸ってて、ただの1度も禁煙なんてした事も、考えた事も無いのに・・・・

今年の3月からイキナリ禁煙始めて、それ以来1本も吸ってません(笑)

イキナリ始めたんで、とてつもない副作用とか起きたんですが(周囲はみんな知ってる ネタでね笑)、それは後日お教えしましょう!でも一言でこの禁煙パッチの有効性を表現するなら・・・

かなり、神のように効く(笑)!

だからと言って成功するかどうかは、心の弱さ等も絡んで言い切れませんが(笑)、これを保険適用で3割で購入できるようにした

お国に感謝します!

タバコ・ニコチン・禁煙に関して鬼のように詳しくなった探検家ですが、これに関して語りだすと長くなるので、続きは後日書きましょう。興味のある方は、「禁煙外来」で「ググッテ」みてくだせえ!

4444

あおもり くどう(禁煙しても周りにネタにされて笑われる男 笑)
aomoritanken at 12:15│Comments(3)TrackBack(0)時事ネタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 裕ちゃん   2008年06月30日 21:17
禁煙外来ってあるんですか〜初めて知りました。タバコってなかなか止めれないですからね・・・親に薦めてみようかな。病院も近いことですし。
2. Posted by ぽぽろん   2008年07月01日 17:47
こんにちは。
うちの相方も20年間1日も欠かさず吸っているそうです。
私は吸わないから、たまに殺意を覚えるので、次の相方はタバコを吸わない人を募集しています。誰も応募してくれませんが・・・
くどうさんの3月からいきなり禁煙は凄いですね。私も友達に病院を薦めてみます。
3. Posted by あおもり くどう   2008年07月02日 11:34
>【裕ちゃん 】
私も今年になって、初めて知りました(笑)。興味無い事って、かなり得する情報でも頭に入らないものなんですね。
これは、かなり効きますが、それより強力な「チャンビックス」というのが、つい最近出たみたいで、それを待ってこの記事書きました。後日書きますね、どんなもんか。

>【ぽぽろん】さん
タバコ辞めるのは、ホント大変です。私にこの禁煙法を紹介してくれたのは、義理の父と弟ですが、2人とも今では元気良くタバコ吸ってます(笑)。
私、ダイエットも禁煙も「体育会系気合」でなんとかしてますけど(笑)、倒れたりしますからね(笑)。
相方さんは、しばらく時間与えてネチネチ禁煙に向けてはどうでしょうか(笑)?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング