ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年02月15日

アオモリ探検隊特製コースタ〜〜笑。「アトリエCANOE」

2222昨日バレンタインデーで、うちの女の子から涙のこぼれるチョコ(ギリってつくみたいですが 笑)を頂き、

これで嫁とオカンにバカにされない

と感謝していると、うちのスーパールーキーまつたのりぴー氏より、スペシャルな提案が・・・・

じゃ、くどうさん、もう1個あげましょうか(笑)

と、去年流行った偽装(今回は数)のご提案を受けました(笑)。バレンタインでもらうチョコを偽装しなければいけないくらいイケテナイオヤジになってしまった探検家ですが、昔は力作の手作りチョコをもらったりしたものです(いい思い出だな〜〜、かなり昔だけど笑)
そこで、今日は、手作りに拘るお店を紹介しましょう(笑)。
1111青森の桜川の文化タクシーの向かいに去年できた

アトリエCANOE(カヌー)

ここは、ご主人の竹内さんの手作り製品が並ぶお店です。オーダー主体で、お客さんの好みに合わせたバッグや財布などが店内にあふれています。好きな皮、デザインで作ってもらえるので、そこそこのお値段はしますが(2〜3万円くらいだそうです)、手作りの良さは、

9999何と言っても、

愛着が湧いて、大事にするところ

探検家がこよなく愛する焼酎を飲むグラス(写真の青いやつ)は、5年くらい前に函館のガラス工房で、プロの方にお手伝いをしてもらいながら焼酎用に自分で作ったもので(フーフーくるくる回しながらで4000円くらい)、これを毎日使っています。
3333何か欲しくなり、見ていたら妙にコースターの形が気に入り、これに好きな刻印が出来るということで、

じゃ、アオモリ探検隊って打ってください。

と頼んで出来た作品がグラスの隣にある皮のコースターです。お値段は、好きなパーツをつけてもらって、1500円くらいと納得のお値段。世界にひとつだけの「アオモリ探検隊コースター」完成です(笑)。
4444単なる自己満足の世界ですが、手作りのぬくもりを感じるのもいいもんじゃないでしょうか!
飲んべえの探検家の家では、探検隊コースターが現在大活躍をしております(笑)。皆さんもお一ついかが、絶対ニヤニヤしながら酒飲みますよ!

あおもり くどう(ギリでもギリギリでも感謝する男 笑)


66668888





aomoritanken at 12:16│Comments(7)TrackBack(0)おすすめファッション情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハルク   2008年02月15日 16:51
唐揚げこぞうの記事書いてた者です。昨日はブログ探しあてていただいた上にコメントまでもらってしまいありがとうございます^^;アオモリ探検隊さんのブログは毎日見てましたのでビックリしました(笑)


桜川は自分ちから射程距離にあるので今度こちらのお店行ってみますっす(^O^)
2. Posted by まんま博士   2008年02月15日 17:36
こごたげ気になってったんず。さすがくどうさん、情報たすかりますじゃ(笑)
わーもまんま博士って作ってもらうがな(笑)たげわらわさるんた気する(笑)
今度みでこよっと。
3. Posted by あおもり くどう   2008年02月16日 08:56
>【ハルク】さん
私も、ハルクさんのサイト見てましたよ(笑)。うちの会社の西高出身の女の子に教えてあげてました。「たんけんマップ」作る際、青森のサイト何百も調べててその時知りました。
思い切り顔出してるんで、紹介するのはどうかと思って躊躇してました(笑)。
もし、2000人位にハルクさんのブログ見られてもいいんだったら、紹介しますよ(笑)。

>【まんま博士】さん
いっきゃ〜コレ(笑)。歳くったら、こったのさ興味ででまいね。量販店で売ってるものど比べだら、たげがもしれねけど、なげこと使ってれば、こうゆうのの方が愛着わいでいい。
「まんま博士コースター」ウゲル(笑)。ちなみに、竹内さん、日本語打づの苦手だって(笑)。でも、キタネほうが、更にウゲルがも(笑)。

*つがる弁たいへんだじゃ(笑)
4. Posted by いとぴん   2008年02月18日 00:51
あおもり まさるさん
こんばんはm(__)m

くどうさん最近、お腹が出て来たって書いてましたけどスタイル良さげなんだけどなぁ?
俺、画像のくどうさんしか知りませんけど(笑

アオモリ探検隊さんの名前入りコースーター素敵です☆
手作りの温もりって良いですよね。

コースーター、お店に行ってお願いしたらすぐに出来ちゃうもんなんですか?

津軽弁のコメントお疲れ様でした(笑
5. Posted by あおもり くどう   2008年02月18日 09:05
>【いとぴん】さん
腹だけ、ちょびポコンしてるんですよ(笑)。B103、W86なんで比率的にはOKだと思うんですが、メタボ認定ってW85以上らしいんですよね(笑)。探検家辞めれば痩せるんでしょうが、今はどうでもいいです。
名前入りコースター、皮なんで最初濡れて跡つきますけど、そのうち色も完全に落ち着きます。コースターは、1分くらいで書いてくれますから、いとぴん夫婦で面白いの作ってみてください。ウケテなんぼです(笑)。
6. Posted by 桜子   2008年02月23日 14:37
このお店の入り口付近に、
朝取れたて!100円野菜が並ぶんですよ!
雪が降る前は、良く買いに行ってました!
時々、白い猫ちゃんがお店番していたりして…。
今年も野菜の収穫時期が来たら、お店出るかな?
超・期待しています。

7. Posted by あおもり くどう   2008年02月25日 09:16
>【桜子】さん
貴重な情報有難うございます。こういう情報こそが「地元人」ならではの、とっておき情報でしょうね。そういう情報が集まるようなサイトにしてみたいもんです。
白い猫ちゃん、私が行った時もいましたよ(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ