アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

今日だけホットな話題!それは「ガソリン代」

この記事は 2008年4月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222ガソリン渋滞中

ま、しゃあないよね、4/1(火)からガソリンの値段が変わるっては知ってたけど、各スタンドによって対応が違うと聞いてたんで、代表的な3つを調べて来ました。
まず1番手、この渋滞を引き起こしているのは、
1、栄町2丁目の国道沿いにある有名な某スタンド
1111
←レギュラー128円

道路に10台くらいでスタンドもギッシリ!
みんな知ってるんだね、でも探検家あんなに並ぶのイヤだから、移動(笑)
44442番手は、
2、セルフで有名な某スタンド

←レギュラー現金128円

こう考えると、栄町のとこも凄いな!
3333そして3番手、探検家の通う、
3、セルフの真向かいの某スタンド(笑)

やべ~、まだ変わってなかった。
でもエンジンオイルも変えなきゃいけないからついでに、そいでメーター空っぽだからガソリンも入れなきゃいけないんだけど、20円も違うが・・・探検家今のトコ、プチ競馬成金だから、男の決断!

10リットルでお願いします!

初めて言っちゃいました、このセリフ(笑)。4/5(土)からは、普通のスタンドも変わっていくみたいです!弱いな~俺も(笑)。さすがに60リットル入る車空っぽで20円違うと考えちゃうね~。来週も競馬頑張ろう!

あおもり くどう(皆さんも気をつけて!笑)


追記:
ガソリンは非常に危険な物質ですので
くれぐれもポリタンクに買いだめなどしないでください!
ポリタンクごときの機密性では 普通に気化してその辺に蔓延しますので非常に危険です!!!
隣家のことも考え、
たかだか 25[円]x18[L] = 450円 の為に火災のリスクを負うのは損以外の何者でもありません

4 コメント

  1. わーも車さ油はいってねんだいなぁ。この間くどうサンどふとぢで初めて1000円分て入れだね(笑)わー行ってらスタンドも今日値段変わってねしたし、まだ1000円分ってへねばまねんだべがぁ(>_<) あだまいでぇ問題だいな(笑)

  2. いつも行ってるスタンド応援したい気持ちもあるけど、2円じゃなくて20円は、あまりに鬼ですよね(笑)。
    さすがに、急遽今日から値段変えてたんで満タンにしてきましたけど(笑)。

  3. くどうさん、むなかたさん、どうもう~^^
    オラ、すっかど忘れで、土曜日に何にも考えずに満タン!しちゃいました。。。
    しかもハイオク(--)
    もう、給油ランプがついてたから仕方ないんだけど、10リッターとかにしたらよかった。。。
    って、月曜日えらいニュースになってて気付いた次第。ダメじゃん(笑)
    うちはコスモ。(もう居ないんですけ
    )バドの先輩後輩が勤めてたので、北日本オンリーです。

  4. >【ayaiwa】さん
    私も藤田組通りのコスモですよ、真向かいがセルフの(笑)。
    ハイオク満タン、いい感じですな~、そういう路線好きです(笑)

コメントは受け付けていません。