アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「あお鬼」が元の赤鬼で~今の「赤鬼」が・・・笑

この記事は 2007年11月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111最近、あまりにも青森のラーメンサイトが強烈で、それを眺めているだけで食った気になっている探検家ですが、やはり自分で実食して、ナンボの探検隊なので、ふら~っと行ってまいりました。
探検家のアジト近く(佃周辺)に3軒のラーメン屋がオープン(予定含む)していて、その1軒

あお鬼 ラーメン580円

こちらのスープ、麺こそが元の「赤鬼」だと感じました。ピロピロ麺に煮干のしょっぱいスープそのままです。ここは、夜11時まで営業しているので、探検家が家で自爆飲みをした後にもフラッと行けそうです。以前の赤鬼ファンの方は、まずコチラへどうぞ。持ち帰りセット(3食 1740円)も売ってました。
3玉という強烈なのも・・・詳細は「いとぴん夫婦」が実食しています。それも嫁が 笑

追伸:「しゅはり」というラーメン屋さんも、今日店の前を通ったら、11/10(土)オープンだそうです。店の場所・外観は「紋次郎」さんのブログ参照!

あおもり くどう
33332222

5 コメント

  1. しゅはり、わーも気になってましたよ。オープンしたらまっさきに行ってみるがなぁって思ってました。
    赤鬼はたべだべがぁ?わーはちょっと…だったけど。
    あっ、ちなみに『わやめ』『たげめ』どっちも使うよー。

  2. >【まんま博士】さん
    「しゅはり」昨日の夜通ったら、中が見えてカウンターで準備してましたよ。今日(木曜日)プレオープンするらしいです。行ってきたら必殺の「たげめ」レポート期待しております(笑)。
    >【3110】さん
    青鬼は、青森の味ですね。ずっと続いていってもらいたいものです。

  3.  昨日、一昨日と「しゅはり」さん
    行って来ました。
     サルーテから歩いて3分
     ラーメンん~いままで食べたことのない味 これって何ラーメン?
     つけ麺(中)んーいい感じ昔東京のどっかで食べたことのあるような・・・
     基本スープは一緒なのだが・・・

  4. >【morizo】さん
    サルーテで汗を流し、カロリー消費させてから、「しゅはり」のラーメン食べたら、元に戻ってしまいますね~笑。
    でも、あそこのラーメンは、東京で流行っている味を食べられるからいいですよね。頑張って欲しい1軒です。

コメントは受け付けていません。