アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

浪岡駅前 うの食堂

この記事は 2007年7月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

探検家くどうさんから指令を受けて、浪岡新駅舎建設の為に移転した「うの食堂」に行ってきました。
(そういえば、浪岡駅はリンゴにちなんだ駅名に改称する予定と聞きましたが、どうなるんだろう??)
unoらーめん500円。
スープが透き通っていて、とてもさっぱり!
ラーメンというよりも、むしろお蕎麦に近いような感覚で、普通のお店にはないラーメンだと思いました。


 


店内は広くてとても綺麗。
他のメニューも豊富ですので、ご家族連れだと色々選べて嬉しいですね!(^o^)

もう一つ。
「県庁付近のお弁当屋さん。」
コンビニでお買い物しようとしたら、暑い中、立ち売りのお弁当屋さんを見かけました。
bentobento2


 


 


 


 


日替わり弁当500円。
上の写真は冷やしうどん。こちらにおにぎり一個付いています。
正直、少し高いかな~と思ったのですが、とても美味しかったので良しです。