アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

7色ソースのお好み焼き?「きゃべつ」

この記事は 2007年7月11日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333ねぶたのシーズンになるとニート力がアップして、探険家の称号をむなかた君に獲られつつある危機的状況を払拭すべく、刺激的なお店を紹介しましょう。
青森の栄町2丁目のバス停近辺にあるお好み焼き

きゃべつ
広島風お好み焼き 750円

2222ここは、店の方がカウンターで焼いてくれたお好み焼きをテーブルの鉄板に持ってきてくれて食べるスタイルのお好み焼屋さんです。待っている間に、数種類のソースを持ってきてくれて、エビせんべいにつけて、

ソースの試飲(?)ができます(笑)。

広島風はオタフクに代表される甘~~いソースが特徴ですが、辛いものから甘いものまで数種類準備されているので、塩っ辛いのがお好みなツガリアンも満足のいくチョイスが出来ます。探険家はお約束のようにトッピングで「ねぎフリカケ」を頼みましたが、ソース色々変えられるなら、必要なかったかもしれません。
ご主人は1年前にこのお店を始められた関東出身の方ですが、ITにも強いみたいで、アオモリ探検隊のライバルでもある(笑)、コミュニティーサイト「ア○ーズ」でニックネーム「もんじゃ」という名前でコミュニティーも持っています。大阪風、広島風、もんじゃと幅広く召し上がれます。国道から見ると見えませんが、裏に駐車場もあります(3台くらい)。お試しあれ!

あおもり くどう
44441111