アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

オリジナル料理・レシピ情報

ソーメンサラダ

この記事は 2007年7月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

またまた 暑い夏にぴったりのさっぱり料理をご紹介します
 
ソーメンサラダ
5fef8869.JPG作り方は冷やし中華と一緒です
味も冷やし中華ソーメン版といった感じ
中華ドレッシング、ゴマドレッシングなどをかけてお召し上がりください
 
こう書くと「冷やし中華と何が違うんじゃい!」と思われるかもしれないんですが
ソーメンって驚くほどサラダと合うんですね
もう「サラダ」なわけですよ
なので主食は別に用意するのがいいと思います
 
主食にはマクドナルドなんかいいですね
そういえば 最近マックチキンが無くなると聞いて寂しい限りです
代わりに「マックポーク」なるものが発売になるらしぃんですがもう売ってるんですかね

ジャンクフード大好き あおもり むなかた