アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

じ~もとじゃ、負~け~知~ら~ず~♪「五番軒」!

この記事は 2006年10月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333どこの地域にも、「大盛りで困る店」というお店があります。新町の最強はと聞かれたら、まず間違いなくココ、

五番軒

ここは何頼んでも最強です。麺類の盛りは普通なんですが、定食類、チャーハンなどのご飯ものは、間違いなくコケル、レベルです。ただ、野辺地の舟宿(コチラ参照)と比べると、まだ人間がなんとか食べられる領域にはあります。

船宿がIMPOSSIBLE(インポッシブル 不可能)
五番軒はDIFFICULT(ディフィカルト 難しいけどなんとか食える)


こんな感じです。しょうが焼き定食(790円)が入門コースです。味もイケマスよ。お試しあれ

場所コチラ

あおもり くどう
11112222

2 コメント

  1. ここはチャーハンもおいしいんデス。
    昔はもうちょっと駅よりにあったんです。
    移転したときはすぐに探しに行きましたヨ。

  2. チャーハンこそが、あそこのボリュームの象徴。2人前は軽くあるからね。完食できる人って凄いよね。

コメントは受け付けていません。