ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2006年10月16日

マダイ!5

マダイ10月中旬に入り、マダイシーズンも終盤です。なんとしても”マダイを釣らなくては”と気合を入れてチャレンジしてきました!

そして、今年5度目の挑戦でマダイを釣ることができました!

仕掛けは、スプーン(金色)/イソメです。1匹目(40臓砲呂戮芯譴妊劵奪函■寡ぬ(55)は巻き上げ中にヒットしました。

何度か挑戦してみて、やはりマダイ釣は難しいと実感しました。特に春〜夏にかけては、”棚(魚の遊泳層)”が分からないのでなおさらです。その分、秋は産卵のため海底付近を狙えば釣るため、釣り安いです!

11月、マダイの調子がよければ、また狙いにいってきます!

あおもり たなか


aomoritanken at 09:29│Comments(3)TrackBack(0)釣り情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あおもり くどう   2006年10月16日 12:25
これは、凄いな。やっぱり船でお金かけてやらないと釣れないんでしょ。岩壁でこんなの釣ってるの子供の頃から見たことないもんな(がっぽだけど 笑)
2. Posted by あおもり むなかた   2006年10月16日 13:56
デカッ!!
ちなみにどのあたりで釣ったのでしょうか
3. Posted by あおもり たなか   2006年10月17日 08:45
くどうさん>
お金をかけない釣が、私のモットーです。私の知り合いの船に乗せてもらってます!
たまに、岸壁でも15造らいのマダイがつれます!

むなかたさん>
すみません。場所は、”平内町夏泊沖”です。水深は20叩30辰箸い辰燭箸海蹐任靴腓Δ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ