アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

釣り情報

マダイ!

この記事は 2006年10月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

マダイ10月中旬に入り、マダイシーズンも終盤です。なんとしても”マダイを釣らなくては”と気合を入れてチャレンジしてきました!


そして、今年5度目の挑戦でマダイを釣ることができました!


仕掛けは、スプーン(金色)/イソメです。1匹目(40㌢)はべた底でヒット、2匹目(55㌢)は巻き上げ中にヒットしました。


何度か挑戦してみて、やはりマダイ釣は難しいと実感しました。特に春~夏にかけては、”棚(魚の遊泳層)”が分からないのでなおさらです。その分、秋は産卵のため海底付近を狙えば釣るため、釣り安いです!


11月、マダイの調子がよければ、また狙いにいってきます!


あおもり たなか

3 コメント

  1. これは、凄いな。やっぱり船でお金かけてやらないと釣れないんでしょ。岩壁でこんなの釣ってるの子供の頃から見たことないもんな(がっぽだけど 笑)

  2. デカッ!!
    ちなみにどのあたりで釣ったのでしょうか

  3. くどうさん>
    お金をかけない釣が、私のモットーです。私の知り合いの船に乗せてもらってます!
    たまに、岸壁でも15㌢くらいのマダイがつれます!
    むなかたさん>
    すみません。場所は、”平内町夏泊沖”です。水深は20㍍~30㍍といったところでしょうか。

現在コメントは受け付けていません。