アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報 ラーメン街道

ELMでラーメン街道を食す

あおもり くらさわです。

ELMで眼鏡を新調したので、レンズができるまでの待ち時間に超久しぶりにラーメン街道行ってきました。
超久しぶりなのでフードコートの店舗数が減ってて驚き。
「いきなりステーキ」はわかるけど「ポッポ」と「とん一」どこ行ったの…?
これもコロナの影響かしら…?

ラーメン街道も行ってない間に何回か店の入れ替わりがあったような気がしますが、現在は
・味噌の章(味噌)
・一星  (豚骨)
・ひるがお(塩)
・高橋  (肉中華そば)
の4店舗が営業中です。

くらさわは12月4日に新しくオープンした「一星」豚骨らーめん を注文。

THE豚骨といった感じの王道を行く豚骨ですね。
見た目ドロっとしてますが臭みがほとんどなく、コクがあります。
2年以上ぶり(多分)の豚骨らーめんは最高に美味しかったです。

嫁さんは同じく12月4日に新オープンした「味噌の章」味玉入り辛味噌らーめん を注文

分厚いチャーシューが絶品だとのこと。

辛くない味噌とか塩とかお肉いっぱいの中華そばとかも食べたいので、オミクロン株が流行る前に次行けたらいいなぁと思っています。

それとELMでは今月いっぱいまでの期間限定で、コロナワクチン2回接種した方限定のサービスをやってるみたいです。

他にもデジモンプリキュアの出張店もくるみたいですよー。

出かける際は感染症対策忘れずに!
早く手放しでイベント紹介できる日が来ますように。