アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 ラーメン街道

ELM ラーメン街道 ひるがお

この記事は 2021年12月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

前回久々にラーメンを食べたらラーメン食べたい欲がどんどん沸いてきて我慢できなかったので再度ラーメン街道に行ってきました。

今回は「ひるがお」さんです。
「せたが屋」に二毛作として生まれた塩ラーメン専門店。だそうです。
夜だけオープンしている「せたが屋」の昼の顔ってことかしら?
ということで

くらさわは「塩わんたん麺」を注文

嫁さんは「塩玉らーめん」を注文

魚介スープの風味が強くあっさりしてて超うまい!
あおさのりが絶妙にマッチしてるのもいい。
わんたんも美味しかったです!

さて今週末はクリスマスですね!!
自分へのプレゼント?用に東急ハンズで売ってるドクターエアのリカバリーガンを買おうか悩み中。
ただ、家電量販店の初売りで安くなったりしそう…ということもありなかなか決断ができないです。

そしてクリスマスということは年末も近いですね!
ELMでも福袋情報がでてきました。>福袋情報
無印良品とかはもう売り切れちゃってます…。はやい。
ミスドの福袋を買おうか悩み中です。ピカチュウのクッションかわいい。

しかも今週末からエヴァの限定ショップくるし、来年には五等分の花嫁のポップアップストアがくるのでアニメ関連もあついです!
くらさわは五等分のアニメは見てないし、原作も連載当初に数話みたくらいだしで五つ子の中の人がすごい!くらいしかよくわからんですけど。すっごい人気アニメっぽいです。

津軽方面は年末までずっと雪予報ですので何事もなく年越せるように気を付けて過ごしましょう!