アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

大湊「憩-ikoi-」で海軍カレー

この記事は 2019年4月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわ です。

 

春はいいですねー。お出かけしたくなります。
ということで、海軍カレーを食べるために大湊に行って来ました!
海軍カレーを食べたことがなく、思いついちゃったら無性に食べたくなったのでついつい遠出です。

場所は「北の防人大湊 安渡感」内にあるカフェ「憩-ikoi-」

安渡感の外見はこんな感じ。
安渡館

入口
入口

明治、大正期をイメージした施設だけあってなんかいい感じでした(小並感)

入って右手に「憩」があります。
憩

メニューはこんな感じ。
メニュー3

すんごい気合が入ったメニュー。
これ読んでるだけで楽しくなっちゃいますね。
海軍カレーだけじゃなくて海「自」カレーもあるようです。
何はともあれ「海軍カレー」を注文です。
一緒に「元祖」も注文しちゃいます。

メニュー5

海軍カレー

元祖

チーズパイやホタテフライがいい感じにカレーのスパイスとマッチしててとてもいいです。
「元祖」のから揚げも美味しい!
今回は食べませんでしたが、ショーケースのスイーツもとても美味しそうでした。

安渡感の中には「憩」のほかに海軍グッズや海自グッズ、ムチュラングッズの売店があったり交流スペースがあったりします。

また、近くに展望台もあり芦崎湾や護衛艦を一望できますよ!

展望台

中心にあるのが安渡感です。

 

GW期間中はむつ市でも桜まつりが開催されるので花見と一緒に訪問するのが吉!