アオモリ探検隊

ビジネスサービス社員が私財と余暇を投げ打ってアオモリを探検するブログ

おいしかったお店情報

『NARABI』で熟成肉ステーキを食す!

あおもり むなかたです。

もうすぐ桜が咲きそうですね。
来週の今頃は開花のニュースで溢れていることでしょう!
早く桜並木が見たいなぁ。並木?NAMIKI?七戸にそんな名前のお店あったな。確か隣にステーキ出すお店もあった気が。肉食いたいな。よし行こう!
ということで、特製の熟成肉ステーキが食べれるというお店『NARABI』に行ってきました。

雪がないと移動楽だなぁ。
あっという間に到着です。

11:00 前に到着して1番客として入店しました。
ホームページには「無くなり次第終了」とか「土日は予約受け付けてない」とか書いてるので、1番なら間違いなく食べれるだろうと思った次第。

まずは『ナラビごはん』

薄切りの牛肉がご飯の上に乗ってます。
この薄切り肉、薄切りと侮ることなかれ。脂がたっぷりのった牛肉は薄切りなのにボリューム満点!
こりゃうまい!

そしてこれが『熟成ステーキ』だー!

見てこの極厚のステーキ肉。
こんなの食べたことないよー。
脂度合いでいけば、ナラビごはんの薄切り肉の方が上ですが、熟成肉の旨味と噛み応えが相まって総合的な美味しさで凌駕しています。噛みしめる度に美味しさが溢れるー。
そしてお値段 3,000円(税込)
「せっかくだからー」と大奮発しちゃいました。

食後はお隣の『NAMIKI』でジェラートも頂きました。

ジャージー牛のミルクをたっぷり使ったソフトクリームみたいなジェラート。
一番のおすすめはやっぱり「バニラ」ですね。
バニラと何かのダブルで頂くと美味しさ倍増!(写真はカボチャとバニラのダブル)

ということで、帰りは道の駅しちのへで産直買って、隣のイオンをブラブラして帰りました。
もうちょっとすれば 天王神社のつつじまつりや、七戸城跡で桜が見れたんですけどね。
皆さんは是非 桜とセットで観光にどうぞー!