ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2018年08月15日

西中華そばで濃いも薄いも食うのだ!の巻

こんにちは!(*'▽')
あおもり あらやです!

連日、暑い日が続いております。お盆はいかがお過ごしでしょうか。
うちの息子も汗だくで寝てるので、寝ながら熱中症にならないか心配です。

先日も息子が汗だくになってたので、保冷剤をタオルで巻いて枕にしてあげたら
スヤスヤ寝だしたので安心してたら、10分後くらいに顔が冷え冷えになってました@@;

ちょうど良くならないもんですかねぇ・・・(汗

ということで、汗をかきに夏ラーメン食べに行ってきました!

20180728_124640

西中華そば店
青森県青森市中央1-25-17


以前、あおもり むなかた が行ってたんですが、>当時の記事
3年前からマイナーチェンジしてるかも・・・?

ということで、むなかたの食レポと印象が違っていたので私も投稿!


20180728_121228

事前にネットで見てたので「濃い中華そば」は確定。
もう一つは「つけ麺」か「もりそば」で悩みましたが「つけ麺 大」で!
※特にするかものすごく悩みましたが・・・(笑)


「濃い中華そば」

20180728_122202

ネットで写真を見たときは「煮干しガツン系」なのかなと思ってたんですが、
食べてみたらかなりまろやか!(*´ω`*)
煮干しが ”超” 程好いんですね、これ。

チャーシューもめっちゃうまい!

白飯注文すればよかった・・・(笑)
白飯にチャーシューとネギと海苔乗せて、
スープかけたらうまそうだなと食べ終わったあとに思いました。


こっちは「つけ麺」

20180728_122206


20180728_122208

麺がもっちもちでおいしかった!!!
つけダレに関しては今まで食べたことなかった味かも。
煮干し系だなってことはわかるけど、例えが浮かばない( ;∀;)
誰かいい感じに例えれる方お願いします!(笑)



・・・そういえば、煮干し系のつけ麺って今までほとんど食べたこと無かった・・・
と、いうことに書き終わってから気づきました。



個人的に「濃い中華そば」がお気に入りです!(*^-^*)

そして、小上がりがある上に「お子様ラーメン」もあるので、家族連れには最高かと!

20180728_122220

※食べかけでごめんなさい(-_-;)

こっちは「中華そば」なんだと思います。
息子が残したのを食べましたが、かなりあっさり目だけどおいしかったです!
相方はこっちのほうが好きそうでした。


ではまた!
aomoritanken at 12:06│Comments(1)おいしかったお店情報 

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   2018年08月15日 12:38
3 こんにちは、しゅうです⭐
ちなまに青森市、今時間すごいどしゃ降り。。

西中華いいですよねぇ〜。。
つけ麺は特に最高ですね。。
これは近所の『しらはる』さんもチラッと覗いてきたと見ました⭐

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ