ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2015年05月11日

煮干しラーメンの新生『西中華そば』

あおもり むなかたです。

明治安田生命ビルの裏路地に 煮干しラーメンの新生『西中華そば』が3月中旬にオープンしました。>場所こちら

青森市内のラーメンブログでちらほら目にしていて気になってたので行ってきました。

IMG_20150425_113952

注文したのは『濃い中華そば』(600円)
IMG_20150425_112758

もう見た目からしてすごい。
具材は ネギ、チャーシュー、メンマと至ってシンプル。
麺は自家製のストレート麺。スープはものすごく 濃くてしょっぱいです。「濃い」の名に恥じない濃さ。
煮干しが「シーチキンでも入れたんだろうか?」と勘違いしてしまうレベルで入ってます。具材に「煮干し」を足しておきますね。
長尾中華、ひらこ屋、田むら を全部足して1で割ったかのような濃厚さでした。
とても美味しかったです!

この辺りは「しらはる」、「くめちゃん」と美味しいラーメン屋さんがひしめき合うラーメン激戦区。
市役所、NTT、商工会議所 辺りの胃袋をがっちり掴んでいるんだと思います。
商工会議所向かいの駐車場と提携しているらしく、会計時に30分100円の無料駐車券を貰えますよ。

後日、普通の中華も食べてみましたが、こちらはこちらでとてもマイルドな仕上がりになっており美味しかったです。
濃いのが苦手が方はこちらをどうぞ。
今度はつけ麺食べに行ってみよーっと。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング