アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

煮干しラーメンの新生『西中華そば』

この記事は 2015年5月11日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

明治安田生命ビルの裏路地に 煮干しラーメンの新生『西中華そば』が3月中旬にオープンしました。>場所こちら

青森市内のラーメンブログでちらほら目にしていて気になってたので行ってきました。

IMG_20150425_113952

注文したのは『濃い中華そば』(600円)
IMG_20150425_112758

もう見た目からしてすごい。
具材は ネギ、チャーシュー、メンマと至ってシンプル。
麺は自家製のストレート麺。スープはものすごく 濃くてしょっぱいです。「濃い」の名に恥じない濃さ。
煮干しが「シーチキンでも入れたんだろうか?」と勘違いしてしまうレベルで入ってます。具材に「煮干し」を足しておきますね。
長尾中華、ひらこ屋、田むら を全部足して1で割ったかのような濃厚さでした。
とても美味しかったです!

この辺りは「しらはる」、「くめちゃん」と美味しいラーメン屋さんがひしめき合うラーメン激戦区。
市役所、NTT、商工会議所 辺りの胃袋をがっちり掴んでいるんだと思います。
商工会議所向かいの駐車場と提携しているらしく、会計時に30分100円の無料駐車券を貰えますよ。

後日、普通の中華も食べてみましたが、こちらはこちらでとてもマイルドな仕上がりになっており美味しかったです。
濃いのが苦手が方はこちらをどうぞ。
今度はつけ麺食べに行ってみよーっと。