アオモリ探検隊

ビジネスサービス社員が私財と余暇を投げ打ってアオモリを探検するブログ

観光名所

弘前公園行ってきました

あおもり くらさわです。

毎年恒例、花見の季節になったので弘前公園に行って来ました。
ちなみに昨年の記事はこちら>昨年の記事

日曜日(4/22)に行きましたが、ちょうど外濠が満開宣言されてました。
外濠1

外濠2

んー 綺麗。
外濠が予想より1日早い満開だったので、園内も予想より1日早くなるかもしれませんね。

個人的に弘前公園の花見で欠かせないのが『与力番所』です。
こちらでは1人500円で抹茶と和菓子がいただけます。
抹茶

美味しいですよね。抹茶大好き。

そして初めて知ったのですが津軽藩ねぷた村の近くにある津軽路せんべい本舗の裏にあるAIU菊池保険事務所の前にあるテイクアウト専門?のカフェのコーヒーとアップルティーがおいしかったです>ストリートビューへのリンク

店名はわかりませんでした(誰か情報ください)。
小さいプレハブに「caffe」って書いてるところです。

外濠の歩道をプラプラ歩きながら周辺のカフェとかパン屋に行くの楽しいですよね。
ちなみに弘前公園は花筏を見にもう一度行く予定です。

そして花見の後にさくら野の『cafe202』で食べた4月限定の『香る~宇治抹茶のモンブランパンケーキ』がすごくおいしかったです。
cafe202

※本来抹茶アイスが付くのですが、品切れとのことでバニラアイスになっています。それでも美味しかった!

花筏編は3連休明けに投稿します!(たぶん)

2 コメント

  1. はじめまして❗
    いつもブログ楽しみに拝見しています。
    今回も桜の写真、素敵ですね。。
    ぼくは青森市に住んでるのですが、弘前にはまだ行けてないです。
    5月頭になったら行こうかなと思ってます。

  2. しゅう様
    コメントありがとうございます。
    5月の4連休の頃はだいぶ散ってしまってる可能性がありますよ。
    今週末の3連休だと花筏も見れるみたいですので、是非どうぞ。

現在コメントは受け付けていません。