アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

角館行ってきました

この記事は 2018年4月23日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

合浦も弘前も満開でお花見盛り上がってますね。
かくいう私は秋田県は角館へ行って参りました。
県外の花見というのも一度体験してみたかったもので。

まぁ結論から言うと、まだ咲いてなくて微妙だったのですが。

武家屋敷の通り
P1000849

河川敷
P1000879

それなりに観光客もいて屋台も出ておりお祭り感はあったのですが、やはり桜が咲いてないと物足りないものですね。

行ったのが一昨日(4/21)で、昨日(4/22)開花だったみたいです。
んー 惜しい。

道中に寄った「秋田内陸縦貫鉄道」の「阿仁合駅」内にある「こぐま亭」で食べた「馬肉シュチュー」が絶品でした。
P1000837

駅宿舎がリニューアルオープンとのことで、記念祝典が開催されてました。
こんな場面に遭遇するとか奇跡ですね。
P1000823

そして田沢湖が近いので寄ってみました。
たつこ像と一緒に記念撮影。
P1000962

天気が良く青がよく映えていて綺麗でした。

桜は見れなかったけど、美味しい物食べれたし湖が綺麗だったので満足満足。