アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 観光名所・遊び場

弘前公園 見頃です!

この記事は 2017年4月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

弘前に用事があったので、ついでに弘前公園の周りを車で一周してきました。
外濠の写真だけですがいい感じに咲いてました。

1492995782872

1492995786467

1492995787671

1492995791273

弘前さくらまつり2017のページによると西堀が今日(24日)、外濠が明日(25日)、園内が26日、桜のトンネルが27日の満開予想となっています。

週間天気予報を見ると25日の夜から26日にかけて雨予報です。
あまり散らないといいなぁ・・・。
ちなみに週末土曜日は「曇」予報、日曜日が「曇時々晴れ」予報です。
日中の気温は15℃以上になるようですが、夜は6℃とまだまだ寒いので夜桜を見る方は寒さ対策を万全にしてください。

次はGW後半に外濠に浮かぶ花筏を見に行きたいと思ってます。
花筏予想は何日ですかね???

ところで 今週末30日から 津軽ダムで水陸両用バスを使った新しい観光が始まります。
29日は記念イベントなんかもあるみたいですよ。
弘前公園とセットで行くのがお得!!
詳しくはコチラ