ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2018年01月11日

ラーメン街道『天外天』

あけましておめでとうございます!
あおもり くらさわです。
おみくじ大吉でした!
去年は厄年だったので中吉でしたが一昨年とその前の年も大吉でした。
大吉が少ないと言われている?浅草寺でも大吉引いたのでおみくじ運がいいと自慢していきたいと思います。

しかしおみくじ運より普通のくじ運が欲しいなぁ…。
宝くじといいソシャゲのガチャといい…。

さて新年早々ラーメン街道です。
その前にまずELM自体がすごい混みようでした。駐車場が全然空いてないし。
初売り+ELM大改装に伴うセールが同時に開催されているせいもあったのと思うのですが、それにしても混みすぎ。

もちろんラーメン街道も激混み。
そんな中くらさわは「天外天」に行って来ました。
熊本の地元民が酒を飲んだ〆によく行くお店だそうです。
くらさわは『ラーメン(味玉トッピング)』『チャーシュー飯』を注文。
ラーメン

嫁さんは『辛口ラーメン(味玉トッピング)』を小辛で注文。
※「辛口ラーメン」は辛さを「小辛」「中辛」「激辛」から選べます。
辛口ラーメン

看板には豚骨と書いてますが、豚と鶏のスープで豚骨の主張は少ないあっさりしたラーメンでした。
確かに酒飲んだ後の〆にはちょうどいいと思います。
ガーリックパウダーがめっちゃかかっていて、後から来るニンニクのパンチが強烈。
お酒とニンニクもあいますからやっぱり〆に食べたくなる気持ちもわかります。
超美味しいです!新町とか本町あたりにも来て欲しい!

チャーシュー飯もめっちゃうまいです。
チャーシューと白米とマヨネーズ。美味しくないわけがない。


そして悲報です。まずはこちらをご覧ください。
休業

ELMの大改装に伴い今月28日を以てラーメン街道が一時休業します。
「夏」にリニューアルオープン予定らしいですが、ELMの大改装は春予定なのになんでラーメン街道は夏なんだ…。あと6ヶ月以上?結構な長期間の休業みたいです。

そしてもう1つELMネタ。
序盤にも書いたようにELM大改装に伴い一部店舗でセールがあります。
くらさわは 3日の昼頃に行ったのですがその時は「TAM・TAM」が一番混んでました。
文房具とかスマホケースとかリュックとかカラコンとかが半額だったらそりゃ並びますよね。
既に「KIDDY LAND」がもぬけの殻って感じるほど商品が売り切れてたのもあったのかもしれませんけど。
それにしても店の前どころかエスカレーターの方までレジ待ちで来てたのはやばい。

他にもくらさわ家がたまにお世話になっている
「Plus Heart」や「PASSPORT」でもセールが行われていました。
改装セールや閉店セールの詳細はこちら


1月21日にはELM杯も行われるそうです。>ELM杯
賞品例の「津軽ラーメン街道お食事券1枚」が魅力的!
例だから本当にもらえるかはわかりませんが、
終わったらその足でラーメンを食べに行かないと。何しろ1月いっぱいで休業だし。

今週からはこっちのセールもやってます!>セール情報

皆でこぞってELMに行こう!


aomoritanken at 15:33│Comments(0)ラーメン街道 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング