アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

ラーメン街道『天外天』

この記事は 2018年1月11日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あけましておめでとうございます!
あおもり くらさわです。
おみくじ大吉でした!
去年は厄年だったので中吉でしたが一昨年とその前の年も大吉でした。
大吉が少ないと言われている?浅草寺でも大吉引いたのでおみくじ運がいいと自慢していきたいと思います。

しかしおみくじ運より普通のくじ運が欲しいなぁ…。
宝くじといいソシャゲのガチャといい…。

さて新年早々ラーメン街道です。
その前にまずELM自体がすごい混みようでした。駐車場が全然空いてないし。
初売り+ELM大改装に伴うセールが同時に開催されているせいもあったのと思うのですが、それにしても混みすぎ。

もちろんラーメン街道も激混み。
そんな中くらさわは「天外天」に行って来ました。
熊本の地元民が酒を飲んだ〆によく行くお店だそうです。
くらさわは『ラーメン(味玉トッピング)』『チャーシュー飯』を注文。
ラーメン

嫁さんは『辛口ラーメン(味玉トッピング)』を小辛で注文。
※「辛口ラーメン」は辛さを「小辛」「中辛」「激辛」から選べます。
辛口ラーメン

看板には豚骨と書いてますが、豚と鶏のスープで豚骨の主張は少ないあっさりしたラーメンでした。
確かに酒飲んだ後の〆にはちょうどいいと思います。
ガーリックパウダーがめっちゃかかっていて、後から来るニンニクのパンチが強烈。
お酒とニンニクもあいますからやっぱり〆に食べたくなる気持ちもわかります。
超美味しいです!新町とか本町あたりにも来て欲しい!

チャーシュー飯もめっちゃうまいです。
チャーシューと白米とマヨネーズ。美味しくないわけがない。

そして悲報です。まずはこちらをご覧ください。
休業

ELMの大改装に伴い今月28日を以てラーメン街道が一時休業します。
「夏」にリニューアルオープン予定らしいですが、ELMの大改装は春予定なのになんでラーメン街道は夏なんだ…。あと6ヶ月以上?結構な長期間の休業みたいです。

そしてもう1つELMネタ。
序盤にも書いたようにELM大改装に伴い一部店舗でセールがあります。
くらさわは 3日の昼頃に行ったのですがその時は「TAM・TAM」が一番混んでました。
文房具とかスマホケースとかリュックとかカラコンとかが半額だったらそりゃ並びますよね。
既に「KIDDY LAND」がもぬけの殻って感じるほど商品が売り切れてたのもあったのかもしれませんけど。
それにしても店の前どころかエスカレーターの方までレジ待ちで来てたのはやばい。

他にもくらさわ家がたまにお世話になっている
「Plus Heart」や「PASSPORT」でもセールが行われていました。
改装セールや閉店セールの詳細はこちら

1月21日にはELM杯も行われるそうです。>ELM杯
賞品例の「津軽ラーメン街道お食事券1枚」が魅力的!
例だから本当にもらえるかはわかりませんが、
終わったらその足でラーメンを食べに行かないと。何しろ1月いっぱいで休業だし。

今週からはこっちのセールもやってます!>セール情報

皆でこぞってELMに行こう!