アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2017年10月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

今週末は『第17回 津軽の食と産業まつり』がありますよ。
しかし詳細が無い。出展者募集ページしか見つけることができませんでした・・・。
27日(金)から29日(日)までの開催です。
中野もみじ山、津軽こけし館 とかこの辺りもセットで行くと紅葉も楽しめます。

そして注目すべきはこちらのイベント『八甲田秋まつり&秋のパンまつり』
ワ・ラッセ横にて 28日、29日の開催です。
4c823661

八甲田の名物と美味しいパン屋さんとコーヒー屋さんが一堂に会します!
企画は A-line で有名なくどうさん。
パンとコーヒーとかサイコーですね。

こないだ 昭和通りで行われた「COFFEE FESTIVAL2017~青森コーヒーフェスティバル2017」も、雨天にもかかわらず大盛況でした。コーヒーブームの人気の高さが伺えます。
かく言う私も「マキネッタ」なるエスプレッソメーカーを持っているコーヒー愛好家です。
ドリップコーヒーに比べると、準備の手間も時間もかかりますが、濃くて美味しいコーヒーを淹れることができます。皆さんも是非どうぞ。

10月ももう終わりかぁ。
残す秋のビッグイベントは「大農林水産祭」ですね。
11月11日、12日の開催です。