アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

【五所川原市】カフェ・ド・アミィ

この記事は 2017年10月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。
きょうはラーメン街道ではありません。五所川原探検隊です。

地元で有名なパイのお店『カフェ・ド・アミィ』さんでパイを買う機会がありました。
10年前の記事をみつけました!>過去記事
今は五所川原駅から移転しています。

五所川原市内の国道339号と国道101号と県道159号の交差点をサンクス、タイヤショップある方の国道101号へ進み、川を越えたらすぐの青森ダイハツ五所川原店の向かい側です。つまりここ
駐車場がわかりづらいので注意です。

雨夜で写真映り悪いですが、外観はこんな感じです。
外観

目当ては『コスモポリタンパイ』の予約でしたがいくつかパイを持ち帰り。
パイ

「チキン&マロンパイ」「和牛のミートパイ」あと2つはど忘れしましたが全部とても美味しかったです。
コスモポリタンパイも楽しみです。

話は変わって、今週末の紅葉情報です。
明日より弘前公園で『弘前城菊と紅葉まつり』が始まります(見頃は来週以降になりそうです)。
黒石の中野もみじ山はもうちょいの模様。
奥入瀬、十和田湖もあと少しといった感じ。
来週末が紅葉のピークになりそうですね。
パイを摘みながらコーヒーを飲んで紅葉狩りができたら最高ですね。