ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2016年09月13日

琥珀にんにくサプリメント、売れてます!

こんにちは!(*'▽')
だいぶ、だいぶご無沙汰のあおもり あらやです!

子どもが産まれてからというもの、外食や遠出する機会がめっきり減りまして、なかなかネタが・・・という今日この頃です。


そんな中、「琥珀にんにく」が大注目されているという情報が入りました!


どういうことなのかな?
と、聞いたり調べたりしていたのですが、この本の効果じゃないかな!と教えてもらいました!



書籍タイトル
「認知症はこうしたら治せる」

http://books.rakuten.co.jp/rb/14142221/



内容(「BOOK」データベースより)

神経細胞の死滅は防げる!

アルツハイマー病の真犯人、タウタンパク質の蓄積を防いで除去するS-アリルシステイン。




この書籍が発行されてから、
「琥珀にんにく」

そして
「S-アリルシステイン」

の注目度がうなぎ上りのようです(;´Д`)




S-アリルシステインとその効果
http://www.hizuya.net/osusume/s-allylcysteine/


このS-アリルシステイン、長期低温熟成でつくられる「琥珀にんにく」に大量に含有されているとのこと。
通常のにんにくや、高温熟成ではこれほど高い含有量ではないんだそうです。

高温熟成では細胞が壊れてしまうが、低温熟成では細胞を壊さず上昇させるとかなんとか・・・!


この書籍を監修してらっしゃる東京大学名誉教授 薬学博士の齋藤氏が、
http://www.takkoagri.com/kohaku/
その、琥珀にんにくとの出会いや衝撃を伝えています。

すごいですね( ゚Д゚)



私の親も高齢の域に入ってますし、他人事ではないなぁ・・・と。

亡き祖父も認知症を発症した経験から、大変さも目の当たりにしてました。




ちょっと気になるな〜、という方。

田子かわむらアグリサービスさんの「琥珀にんにく」をチェックしてみると、将来に役に立つかもしれません。

他の効果もすごいものばかりですので、要チェックですよ!(*‘∀‘)

田子かわむらアグリサービス有限会社
http://www.takkoagri.com/kohakuninniku/


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)おすすめ健康情報 | ひず屋情報

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング