アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ひず屋情報 健康情報

琥珀にんにくサプリメント、売れてます!

この記事は 2016年9月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは!(*’▽’)
だいぶ、だいぶご無沙汰のあおもり あらやです!

子どもが産まれてからというもの、外食や遠出する機会がめっきり減りまして、なかなかネタが・・・という今日この頃です。

そんな中、「琥珀にんにく」が大注目されているという情報が入りました!

どういうことなのかな?
と、聞いたり調べたりしていたのですが、この本の効果じゃないかな!と教えてもらいました!

書籍タイトル
「認知症はこうしたら治せる」

http://books.rakuten.co.jp/rb/14142221/

内容(「BOOK」データベースより)

神経細胞の死滅は防げる!

アルツハイマー病の真犯人、タウタンパク質の蓄積を防いで除去するS-アリルシステイン。

この書籍が発行されてから、
「琥珀にんにく」

そして
「S-アリルシステイン」

の注目度がうなぎ上りのようです(;´Д`)

S-アリルシステインとその効果
http://www.hizuya.net/osusume/s-allylcysteine/

このS-アリルシステイン、長期低温熟成でつくられる「琥珀にんにく」に大量に含有されているとのこと。
通常のにんにくや、高温熟成ではこれほど高い含有量ではないんだそうです。

高温熟成では細胞が壊れてしまうが、低温熟成では細胞を壊さず上昇させるとかなんとか・・・!

この書籍を監修してらっしゃる東京大学名誉教授 薬学博士の齋藤氏が、
http://www.takkoagri.com/kohaku/
その、琥珀にんにくとの出会いや衝撃を伝えています。

すごいですね( ゚Д゚)

私の親も高齢の域に入ってますし、他人事ではないなぁ・・・と。

亡き祖父も認知症を発症した経験から、大変さも目の当たりにしてました。

ちょっと気になるな~、という方。

田子かわむらアグリサービスさんの「琥珀にんにく」をチェックしてみると、将来に役に立つかもしれません。

他の効果もすごいものばかりですので、要チェックですよ!(*‘∀‘)

田子かわむらアグリサービス有限会社
http://www.takkoagri.com/kohakuninniku/