アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

津軽ラーメン街道 セカンドステージ『櫻島』

この記事は 2016年1月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。
あけましておめでとうございます。
今年もおみくじ大吉でした。やったね!

さてさて新年初投稿はもちろんラーメン街道です。
セカンドステージ第5弾、ラストは『櫻島』に行ってきました。

アイキャッチ用のメニュー写真撮り忘れたのでこちらで代用>ラーメン街道

「櫻島ラーメン」「カレーライス」を注文しました。
櫻島ラーメン

カレーライス

先にカレーライスが来ました。
具は煮豚1つのみですが、カレー屋さんのカレーって感じ。
この煮豚が激うま!香辛料もいい塩梅で食欲をそそります。

本命の櫻島ラーメンですが、写真や、メニューの「豚骨」って文字からこってりしたもの想像していたのですが違いました。
確かにベースは豚骨なのですが、野菜も一緒にふんだんに煮込んでいるおかげか、豚骨臭さはなくてすごくあっさりしてました。
個人的な味覚で表現すると「豚骨塩」って感じです。

そういえば、麺の硬さ聴かれなかったし(言わないと硬さ普通で出て来る?)、店内のどこにも「替え玉」って言葉がないし普通の豚骨ラーメンとは違うのかな?と勝手に解釈。

櫻島ラーメンにはチャーシューが3種類入っていて(ノーマル、炙り、角煮)どれも美味しかったです。
1番をつけるとしたら、角煮ですね。カレーにも入っていたけどめっちゃおいしー。
高菜も美味しいし最高です。
こってりどろっとした豚骨も大好きですが、こういう豚骨は飽きがこないで、ずっと食べ続けれそう。

セカンドステージ第5弾は今月末までです。
気になるお店があるのに、まだいけていない方はお早めに。
五所川原は青森市より雪少ないですよ!吹雪くけど。

第6弾の告示がまだないんだけど、あるのかな?
期待してます。