アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

これが二郎だ!「くめちゃん」

この記事は 2016年1月5日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。
今年もよろしくお願いします。

さて新年一発目のネタは!もちろんラーメンです。
二郎系ラーメンのお店「くめちゃん」

IMG_9193

先日「一藤」で「たけ二郎」を食べてからすっかり二郎系にはまってしまい、あちこちで食べ歩いてます。
こちらの「くめちゃん」は 2013年の2月にオープンした「これぞ二郎!」を提供してくれる人気店。
過去の あおもり あらや のレポートも参考に。>過去記事

注文したのは「小ラーメン 野菜マシ」 750円
IMG_9194

見事な もやしタワー!キャベツも少量混ぜられてます。
そして刻みニンニクが「生」でのっけられてます。これがやばい!
嫁さんに「ニンニクくせー!近寄るな」と翌日になってからも避けられてしまう始末(笑)
午後も仕事な人はニンニクなしをお勧めします。
食べたのが土曜日でよかった。

麺はぶっとい平打ち麺。
モヤシで腹が膨れてきた頃に「こんにちはー」と出てきて 胃にダメージを与えてくれます。
豚も厚みがあって腹にきます。
でも、これがうまいんだなぁー。
もやしタワーを見て「えっ 食べきれるかな?」と躊躇してしまいましたが完食できました。
※野菜マシ注文の方は「残さず食べて!」という注意書きがあります。自信のある方だけご注文を!

+150円で担々麺仕様にできたり、冬限定ですが味噌味もあったりとメニューも豊富なので再訪したいです。
ごちそうさまでした!