アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

中華そば 一藤

この記事は 2015年12月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

青柳に今年1月にオープンした『中華そば 一藤』さんに行ってきました。元「麺屋 みつる」のあった場所です。
筒井にある『中華そば さとう』の姉妹店だとか。
IMG_9167

メニューはこんな感じ。
IMG_9169

煮干し、トンコツ、みそ、果ては二郎系まで幅広く抑えてます。
メニュー名が長尾中華と似てますね。何か関係があるのか??
まぁそんなことを思いつつ、8種類もあると迷うなぁ。
濃口煮干し!といきたいところでしたが、腹減ってたので「たけ二郎」をチョイス。
このビジュアルには敵いませんがな。

ということで出てきたのがコチラ!
『たけ二郎(小)』

IMG_9172

小かよ!と思った人もいるかと思いますが、ヘタレなので小でちょうどよかったです。
油膜ドロー 背脂ドバー からの分厚いチャーシューに極太麺で腹いっぱいでした。
このくらいの量がちょうどいいです。
醤油もしっかり効いていて モヤシをスープにつけるとちょうどいい感じ。
いつも欲張って「中」だの「大」だの頼んで最後「ぐほー もう食えねぇ」と言いつつなんとか完食して、しばらく見たくないと思うのですが(過去の事例コチラ)、これなら「あー また食いたいなぁ」と思える量です。

ということで非常に美味しかった。他のメニューも食べてみたいですね。

最後、関係ないけど「ゆ~ぽっぽ」の駐車場でめっちゃ綺麗な虹が撮れました。(11月27日10:30頃撮影)

IMG_9165

これはなんかいいことあるかな?
10億円当たるかもしれないな!