ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2015年12月02日

中華そば 一藤

あおもり むなかたです。

青柳に今年1月にオープンした『中華そば 一藤』さんに行ってきました。元「麺屋 みつる」のあった場所です。
筒井にある『中華そば さとう』の姉妹店だとか。
IMG_9167

メニューはこんな感じ。
IMG_9169

煮干し、トンコツ、みそ、果ては二郎系まで幅広く抑えてます。
メニュー名が長尾中華と似てますね。何か関係があるのか??
まぁそんなことを思いつつ、8種類もあると迷うなぁ。
濃口煮干し!といきたいところでしたが、腹減ってたので「たけ二郎」をチョイス。
このビジュアルには敵いませんがな。

ということで出てきたのがコチラ!
『たけ二郎(小)』

IMG_9172

小かよ!と思った人もいるかと思いますが、ヘタレなので小でちょうどよかったです。
油膜ドロー 背脂ドバー からの分厚いチャーシューに極太麺で腹いっぱいでした。
このくらいの量がちょうどいいです。
醤油もしっかり効いていて モヤシをスープにつけるとちょうどいい感じ。
いつも欲張って「中」だの「大」だの頼んで最後「ぐほー もう食えねぇ」と言いつつなんとか完食して、しばらく見たくないと思うのですが(過去の事例コチラ)、これなら「あー また食いたいなぁ」と思える量です。

ということで非常に美味しかった。他のメニューも食べてみたいですね。


最後、関係ないけど「ゆ〜ぽっぽ」の駐車場でめっちゃ綺麗な虹が撮れました。(11月27日10:30頃撮影)

IMG_9165

これはなんかいいことあるかな?
10億円当たるかもしれないな!



aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ