アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

くめちゃんで「小豚ラーメン」を食すのだ!の巻

この記事は 2013年5月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは!
あおもり あらやです(*’▽’)

春の行楽シーズンも落ち着き、そろそろラーメンのシーズンですね。(え?)

朝ドラ「あまちゃん」が好調ですが、ブログなどでも話題の
「くめちゃん」
に行ってきましたっ!

20130425_183242

前は「八森らーめん店」だったとこですね!
青森県青森市中央1-26-11
11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 : 日曜日・祝日・第3月曜日

駐車場は道路を挟んで向かいにあるコインパーキングですが、入口は国道側からのみなので注意です(*´▽`*)

20130425_183252

駐車券を提示するとサービス券をくれますよ♪

この「くめちゃん」はいわゆる「二郎系」で、長尾中華浜田店の大二郎や、弘前の「豪~めん」、「一文字」なんかでも食べれます(*´ω`*)

店内もこじんまりとしてます。
八森の時とほぼ同じですが(*´▽`*)

20130425_183544

20130425_183734

くめちゃん大漁旗が掲げてありました(笑)

メニューは

20130425_183728

こんな感じです。

あ、先に言っておきます。
大食いに自身があったとしても一回目は「小ラーメン」をオススメします(*_*;

このあとの画像でもわかるのですが、私もかなりの大食いの方ですが、いっぱいいっぱいでした(笑)

トッピングは

20130425_183718

こんな感じから選べます。
ちなみに追加料金は一切発生しませんよ( ゚Д゚)

私が頼んだのが
「小豚 全部多め カラメ」
にしました。

20130425_184806

・・・?ん?

あ、間違って「大豚ダブルきちゃったのかな?」と一瞬思いましたが、隣の席の「大豚ダブル 全部多め」を見たら間違いでないことに気づきました(笑)

尋常じゃないボリューム!!!

チャーシューも

20130425_185357

こんなレベルのが6~7枚?だっけかな。
そのぐらい入ってます(-_-)

20130425_184954

麺は極・太・麺っ!!!

しかし、これがまたうまい( *´艸`)
うまいが食い切れるんだろうかと食べながら不安でした(笑)

なんとか完食しましたが・・・

20130425_190533

お腹がはち切れんばかりでした(*_*;

外の自販機でコーラが売り切れてたんですが、飲みたくなる理由わかるわかる(笑)
相当な油ですから(*_*)

ちなみに相方さんが食べた
「小豚ラーメン 全部普通」

20130425_184758

私も相方さんも残すのがとにかく嫌な人なんですが、さすがに食べきれなかった・・・( ;∀;)
すみません・・・。

次回からは「小ラーメン 野菜多め」で十分かな(笑)

女性の方は「麺少なめ」もできますよ!

あ、にんにく多めにすると相当量が入ってくるので、お仕事中の方は要注意です(*’▽’)

好き嫌いはわかれるかもですが、私には非常においしかったです♪

ごちそうさまでした~!