アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

クリスマスディナーはこれで決まり!『LINCE』

この記事は 2015年12月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

青森市新町通りのH.I.S.跡地にできた『LINCE(リンチェ)』に行って来ました。
H.I.S. いつの間にかなくなってました。

『LINCE』はイタリア料理のお店です。
食べログのレポートもご参考までに>食べログ

ランチ時間も営業していますが、夜に行ってきました。
前面がガラス張りで、表の通りから中がよく見えるのがちょっと恥ずかしいかも。
田舎者なのでこういうお店に入る時は躊躇してしまいます。
「あんれまー。こりゃまたハイカラな店だっぺ~」って気分で入店。

まずは、イタリアのクラフトビールメーカー「Baladin(バラデン)」の「NationAle(ナチオナーレ)」を注文。
彼女さんは「Isaac(イザック)」を注文。
バラデン

お通しもきました。
お通し

お腹すいてるからどんどん注文しちゃうよ!

「前菜の盛り合わせ 3種」
前菜の盛り合わせ 3種

「豚ローストのサラダ仕立てツナソース」(多分こんな名前だった)
豚ローストのサラダ仕立てツナソース1

メニュー名覚えてないですが、グラタン
DSC_0069

「茨城産フランス鴨の胸肉ロースト」
鴨の胸肉ロースト

「青森近海黒マグロの生ハム」
青森近海黒マグロの生ハム

最後に発酵レモネード
発酵レモネード

レモネードと言えば甘酸っぱい「ジュース」ってイメージがありますが、発酵レモネードはなんと言うかノンアルコール飲料のような大人の味がします(語彙が少なくてすいません)。すっごい美味しいのは確かです!

メニュー名は正確でないかもしれません。酔っぱらったからではなく、単に田舎者なので横文字とか「○○の○○」みたいな料理名を脳が処理しきれないためです。
料理はどれもとっても美味しかったです。イタリア料理には はずれがない!

因みに、お店にはこんなのも飾られてます。
ゴルゴ

松崎しげる

フチゴルゴ に 松崎しげる。松崎しげるに関しては5種全部コンプリートしてるのがすごい(笑)

カウンターにはワインがずらりとならんで二次会向けのバーにも最適ですよ。
是非一度足を運んでみてください。