ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2015年12月24日

クリスマスディナーはこれで決まり!『LINCE』

あおもり くらさわです。

青森市新町通りのH.I.S.跡地にできた『LINCE(リンチェ)』に行って来ました。
H.I.S. いつの間にかなくなってました。

『LINCE』はイタリア料理のお店です。
食べログのレポートもご参考までに>食べログ

ランチ時間も営業していますが、夜に行ってきました。
前面がガラス張りで、表の通りから中がよく見えるのがちょっと恥ずかしいかも。
田舎者なのでこういうお店に入る時は躊躇してしまいます。
「あんれまー。こりゃまたハイカラな店だっぺ〜」って気分で入店。


まずは、イタリアのクラフトビールメーカー「Baladin(バラデン)」の「NationAle(ナチオナーレ)」を注文。
彼女さんは「Isaac(イザック)」を注文。
バラデン

お通しもきました。
お通し


お腹すいてるからどんどん注文しちゃうよ!

「前菜の盛り合わせ 3種」
前菜の盛り合わせ 3種


「豚ローストのサラダ仕立てツナソース」(多分こんな名前だった)
豚ローストのサラダ仕立てツナソース1

メニュー名覚えてないですが、グラタン
DSC_0069


「茨城産フランス鴨の胸肉ロースト」
鴨の胸肉ロースト


「青森近海黒マグロの生ハム」
青森近海黒マグロの生ハム


最後に発酵レモネード
発酵レモネード

レモネードと言えば甘酸っぱい「ジュース」ってイメージがありますが、発酵レモネードはなんと言うかノンアルコール飲料のような大人の味がします(語彙が少なくてすいません)。すっごい美味しいのは確かです!

メニュー名は正確でないかもしれません。酔っぱらったからではなく、単に田舎者なので横文字とか「○○の○○」みたいな料理名を脳が処理しきれないためです。
料理はどれもとっても美味しかったです。イタリア料理には はずれがない!

因みに、お店にはこんなのも飾られてます。
ゴルゴ

松崎しげる

フチゴルゴ に 松崎しげる。松崎しげるに関しては5種全部コンプリートしてるのがすごい(笑)

カウンターにはワインがずらりとならんで二次会向けのバーにも最適ですよ。
是非一度足を運んでみてください。

aomoritanken at 12:12│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング