アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

東田で台湾ラーメンに挑戦!

この記事は 2015年12月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

きょうもラーメンネタです。
7月にオープンした『東田』さんで『台湾ラーメン』に挑戦してきました。
店内の張り紙には「〆の一杯に」とコメントが添えられており、飲んだ後に食べるみたいなのですが、昼に頂きました。

辛さが 辛口、激辛、超激辛 と3段階から選べます。
辛口なんて楽勝だぜ、とばかりに「激辛」をチョイス。
IMG_9162

おー 辛そーーー!
まずは辛さを確かめるためスープを一口。ほのかな甘みが広がり うん うまい!!っと思ったのも束の間、やや遅れて辛さがジワジワとやってきました。
ひょえー!!辛いー!!でもうまいー!!
辛い!うまい!を繰り返しながらなんとか完食。
器が少し小さめですが、ギリギリまで盛られてますので意外と量が多いです。
ひき肉がゴロゴロ入ってるし このボリュームで600円なら大満足ですね。

しかしちょっと辛すぎました。「辛口」がちょうどいい塩梅かもと思います。
誰か「超激辛」に挑戦する猛者はいませんかー。