ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2015年12月04日

東田で台湾ラーメンに挑戦!

あおもり むなかたです。

きょうもラーメンネタです。
7月にオープンした『東田』さんで『台湾ラーメン』に挑戦してきました。
店内の張り紙には「〆の一杯に」とコメントが添えられており、飲んだ後に食べるみたいなのですが、昼に頂きました。

辛さが 辛口、激辛、超激辛 と3段階から選べます。
辛口なんて楽勝だぜ、とばかりに「激辛」をチョイス。
IMG_9162

おー 辛そーーー!
まずは辛さを確かめるためスープを一口。ほのかな甘みが広がり うん うまい!!っと思ったのも束の間、やや遅れて辛さがジワジワとやってきました。
ひょえー!!辛いー!!でもうまいー!!
辛い!うまい!を繰り返しながらなんとか完食。
器が少し小さめですが、ギリギリまで盛られてますので意外と量が多いです。
ひき肉がゴロゴロ入ってるし このボリュームで600円なら大満足ですね。

しかしちょっと辛すぎました。「辛口」がちょうどいい塩梅かもと思います。
誰か「超激辛」に挑戦する猛者はいませんかー。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ