アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道 セカンドステージ『満月』

この記事は 2015年12月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

予告通り、ELM商品券3000本引きに挑戦するも、残念ながら三等でした。
そして ABCマートで冬靴(というよりトレッキングシューズ)を買いました。
これで冬対策はばっちりです。
ちなみに 好きなスポーツブランド1位がアディダス、2位がミズノです。

さて肝心のラーメン街道ですが、ワンタンメンの「満月」に行って来ました。
高校時代の友人3人と。

メニューは「ワンタンメン」「スタミナワンタンメン」「塩ワンタンメン」「中華そば」があった気がします。

くらさわと友人Aは「ワンタメン」を注文
ワンタンメン

「スタミナワンタンメン」がピリ辛らしく、辛いの好きな友人Bと辛いの苦手なはずの友人Cが注文してました。(写真わすれました。ゴメンネ!)

写真じゃ見えにくいかも知れませんが、超薄いワンタンが結構入っています。
改良に改良を重ね、この薄さになったそうです。

ワンタンめっちゃうまいわー!

スープはあっさりした魚介系で(数種の煮干しを使用)
最近はこってり系の濃いラーメンばっかりだったのでとっても美味しかったです。

友人B(あさ利のネギラーメン大好き)のスタミナワンタンメンも、あっさりした魚介の辛めのラーメンは新鮮だけど美味しいと言ってました。
同じく あさ利のネギラーメン大好きな むなかたセンパイも行ってみればハマルかも?
来月末までやってるし年末年始実家に帰省するなら行くしかないですね!

次は「みその」と「櫻島」どっちに行こうかな。