アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2015年1月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

久しぶりの週末情報です。
青森市内はここ数日、穏やかな日が続いてますが、大寒も迎え雪まつり関連が続々開催ですね。

まずは『あおもり雪灯りまつり』
f4fa0ffe

写真は 2013年撮影のものです。
「わーきれー」っとお子様が喜んでくれたのが記憶に新しいです。最近すっかり生意気になってしまいました。
『写真コンテスト』も開催される模様です。とびきりの1枚を撮影して応募しちゃおう!
来週末は「青森冬まつり」と「ザ・もつけ祭り&冬花火」もあるよ。

次も雪まつり『ウィンターフェスティバル2015』
2015winterfestival

弘前市りんご公園で開催されるこちらのイベント。
雪上プチSASUKE が気になりますね。
そり滑りに始まり、竹スキーや雪上レクリエーション、雪合戦など雪を使った遊びが満載です。
童心に返ってわたしが遊びたいです。

十和田湖冬物語ももうすぐだなぁ。
毎年 行きたい行きたい と思いつつ、仕事忙しー!天気悪いー!遠いー!となかなか行がさらないイベント。
冬の花火見ながら かまくらの中で酒を飲みたいです。