ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2015年01月19日

津軽ラーメン街道メモリアルフェスタ『初代』

あおもり くらさわです。

津軽ラーメン街道メモリアルフェスタ第4弾、最後は『初代』に行ってきました。
因みに第4弾は昨日(1月18日)で終了しました。

着いたのが3時ころだったので空いていました。
というよりセンター試験のせい?でELM自体がいつもより空いていました。(学生らしき人がほとんどいなかった)
受験生の皆さんセンター試験お疲れ様でした!

まずはメニュー。
メニュー

味噌も塩も醤油もどれも美味しそうで迷ったのですが、醤油にしました。
量が割りと少ないと聞いたので大盛で注文。もちろん卵トッピングで。
大盛醤油煮たまご

こってりとすっきりの調整が絶妙な、豚骨と煮干のダブルスープです。
おいしいです!チャーシューも箸で持つと崩れちゃうくらい柔らかい。良いです!
味も濃いめで、ご飯欲しくなります(笑)
大盛頼んだけど量が足りないです。ライス頼めば良かった!!
とか思ってメニュー確認したらチャマヨ丼なるものがあるじゃないですか!
この記事書いていて初めて気づいた。マヨラーとしては是非注文したかった(笑)

しかし記事書く際にいろいろ調査してたら、『札幌ら〜めん共和国』にも出店してました。>こちら
ら〜めん共和国も行ってみたい。札幌に行く機会があったら是非訪問したいです。


冒頭に書きましたように、メモリアルフェスタ第4弾が終了したので、今週の土曜日から第5弾になります。
全4店中3店が北海道のラーメン店でうち2店が旭川のお店です。

個人的に「山頭火」が私、気になります。おいしそうです。
「だるま」、「梅光軒」、「山頭火」と3点が1月22日から開店します。
結局どれも美味しそうなので全店舗行きそう。

上の3店舗より2週間遅れの2月7日の開店になりますが、田中商店のネクストブランドの「まるでん」にも行きたいです。

寒いときこそ暖かいラーメンですよ!!


aomoritanken at 12:00│Comments(1)TrackBack(0)ラーメン街道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロタロウ   2015年01月19日 16:50
こんにちは^^

青森のらーめんですかあ

うまそー

醤油ですけど濃そうですね
ダブルスープじゃ
たしにご飯ほしくなりそう。。

でもうまそーですね^^
今度食べたいなあ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ