アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道メモリアルフェスタ『初代』

この記事は 2015年1月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

津軽ラーメン街道メモリアルフェスタ第4弾、最後は『初代』に行ってきました。
因みに第4弾は昨日(1月18日)で終了しました。

着いたのが3時ころだったので空いていました。
というよりセンター試験のせい?でELM自体がいつもより空いていました。(学生らしき人がほとんどいなかった)
受験生の皆さんセンター試験お疲れ様でした!

まずはメニュー。
メニュー

味噌も塩も醤油もどれも美味しそうで迷ったのですが、醤油にしました。
量が割りと少ないと聞いたので大盛で注文。もちろん卵トッピングで。
大盛醤油煮たまご

こってりとすっきりの調整が絶妙な、豚骨と煮干のダブルスープです。
おいしいです!チャーシューも箸で持つと崩れちゃうくらい柔らかい。良いです!
味も濃いめで、ご飯欲しくなります(笑)
大盛頼んだけど量が足りないです。ライス頼めば良かった!!
とか思ってメニュー確認したらチャマヨ丼なるものがあるじゃないですか!
この記事書いていて初めて気づいた。マヨラーとしては是非注文したかった(笑)

しかし記事書く際にいろいろ調査してたら、『札幌ら~めん共和国』にも出店してました。>こちら
ら~めん共和国も行ってみたい。札幌に行く機会があったら是非訪問したいです。

冒頭に書きましたように、メモリアルフェスタ第4弾が終了したので、今週の土曜日から第5弾になります。
全4店中3店が北海道のラーメン店でうち2店が旭川のお店です。

個人的に「山頭火」が私、気になります。おいしそうです。
「だるま」、「梅光軒」、「山頭火」と3点が1月22日から開店します。
結局どれも美味しそうなので全店舗行きそう。

上の3店舗より2週間遅れの2月7日の開店になりますが、田中商店のネクストブランドの「まるでん」にも行きたいです。

寒いときこそ暖かいラーメンですよ!!

1 コメント

  1. こんにちは^^
    青森のらーめんですかあ
    うまそー
    醤油ですけど濃そうですね
    ダブルスープじゃ
    たしにご飯ほしくなりそう。。
    でもうまそーですね^^
    今度食べたいなあ。

コメントは受け付けていません。