ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2015年01月23日

お家で焼き肉

あおもり むなかたです。

皆な大好き焼き肉の話。
夏場はバーベキューとか手軽にできますが、冬はそうもいきません。
ということで 家の中でホットプレートを使って焼くわけですが、正月にとってもいい製品を買ったので紹介です。

ピーコック 電気焼肉器 【ホーロー製油受け皿付】 WY-B120

こちらの製品、穴あきプレートになっていて下に余分な脂が落ちるんですね。
脂が落ちるので煙も少ないです。(まったく出ないわけではありません)
穴あきのホットプレート探していたら辿りつきました。
火力も十分だし『何より安い!』
ビックリ価格。Amazon で2,500円程です。

ということで 実物がこちら。
IMG_7954

電源ONから5分程で肉が焼ける温度に。

IMG_7956

お正月なので8枚で1,000円もする肉厚の牛タンを焼きました。
期待通り脂が程よく落ちで ちょーーーーうめーーーーー!!です。
まぁ 牛タンがそもそもうまいというのは置いといて。

しかし臭いは・・・。通常のホットプレートに比べると確かに煙が少ないですが、過剰な期待は禁物ですね。
無煙グリルとか最近見かけますが 効果あるのかなぁ。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)My Favorites 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ