アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道メモリアルフェスタ『えるびす』

この記事は 2014年12月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

週末はほとんど青森にいない あおもり くらさわ です。
いよいよ12月ですね。今年も残すところあと一ヶ月!
ついに本格的に雪が降ってきそうです。体調には気を付けてください。

さて、ラーメン街道メモリアルフェスタ。
今回は『えるびす』に行ってきました。

デイリーヤマザキでコラボ商品発売してますね。
幼い頃に気付いたんだけど、デイリーヤマザキは看板の「Dの中が白」くて、ヤマザキデイリーストアは「看板のDの中が黒」いんだよね。
あの2つの違いって何なんだろう・・・。以上どうでもいい話。

また脱線しました。「えるびす」です。
例のごとく「ELMAGA+ エルム探検隊!」で紹介されてました。
辛口醤油ラーメン推しみたいですが、辛いの苦手なのよねー。

まずはメニューです。
メニュー

普通に「醤油の味玉らーめん」を注文
味玉らーめん

「玉子かけご飯(中)」(略してTKG)も注文
玉子かけご飯

玉子食べ過ぎ?だって好きなんだもん。

最初にTKGが来ました。
そのあとらーめんが登場。

ラーメンは背油でギトギトですね!ひゃっほう!!
細麺と合います。うまい。
スープと TKG もあうー。

あと2週間弱オープンしてるので時間があれば是非行ってみてください。

11月末で「龍の家」は出店期間終了してしまいした。
今開店中の店は全部行ったので、次は6日開店の「大砲ラーメン」狙います。とんこつ食べたい。

行けそうなのが13日か14日なので、レポートするときは出店期間終了しちゃってるかも。

ラーメン街道ではないですが、新店の「ファボリ・デ・ルルド」「シャルム」も気になりますね!
またELMで歳末スペシャルイベントで1万円で参加できる「ELM商品券3000本引き」が開催されます。(12月14日まで)
1等:ELM商品券2万円分
2等:1万2千円分
3等:1万5百円分
のどれかが当たります。(ハズレなし)
1万円が 最低でもELM商品券 10,500円 になっちゃう素敵な抽選です。
1万円以上の買い物するならこれ参加しとくとお得!