アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

三代目網元 魚鮮水産

この記事は 2014年11月11日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

11月ももう中旬。日に日に寒くなるし、師走に向かってまっしぐら な感じです。

さて12月と言えば!忘年会ですね!!
幹事さんは頭が痛いと思いますが、飲む方は楽しいです。世の幹事さんお疲れ様です。

ということで 居酒屋情報。
『三代目網元 魚鮮水産』さんです。
IMG_7584

青森市新町の元「はなの舞」の場所。
よくよく調べたら「はなの舞も」、「魚鮮水産」も 経営元は同じ「チムニー株式会社」でした。
最近こういうの多いよね。

「魚鮮水産」さんでは、マグロの解体ショーが目玉だそうで 毎週土曜日は捌きたてのマグロが頂けるとのこと。
IMG_7582

本マグロとは書いてないですが、活気のある雰囲気を味わう分には良いのではないでしょうか。
生憎 金曜の訪問だったので解体ショーはやってませんでしたが、美味しい料理の数々をご覧ください。

『焼きイカのトマトソースかけ』。いや勝手に名前つけましたごめんなさい。
IMG_7568
イカにトマトソースがよく合います!「ペスカトーレパスタ抜き」みたいな?
これは家でもマネしちゃうぞー。

続いて『お刺身』
IMG_7570
モリ!っとしてるので 豪勢だなー と思ったら三分の二は氷でした。
いつまでの冷え冷えーで新鮮なままいただけます。

『ローストビーフ』
IMG_7571
すんごい厚切りのローストビーフ。
肉もいけるー!激ウマ!!

『チラシ寿し』
IMG_7574
締めのご飯物はチラシ寿し。
酢飯だとなぜか腹いっぱいでも食べれちゃう不思議。

デザートに『バニラアイス』
IMG_7575

最後にさっぱりとさせてくれます。

この他、割愛しましたが、お通し、サラダ、ナスの麺つゆ煮込み?みたいなのが出てきました。
どれもこれも 美味しかったです。

そして明日も居酒屋ネタ。
四季料理・ふぐ料理店の「白樺」さん!
お楽しみにー。