アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

青森市の新星ラーメン店『ニボチュウ』で煮干しラーメンを喰らう

こんにちは、ラーメン好きの皆さん。
あおもり からはしと申します。

煮干し系ラーメンが大好きで、青森市内のラーメン店は大体行き尽くしてしまった私ですが、2023年11月に新規オープンしたラーメン店『ニボチュウ』を発見したので行ってきました。
場所は幸畑の青森大学の裏付近に位置しています。

このお店、実は元々ダーツバーだったところを利用しているんです。
そのため、一見するとラーメン店とは思えない外観が特徴的です。
店内は広々としており、カウンター席とテーブル席があります。
席同士の距離も離れていてゆったりと食事ができます。
また、カウンター席に座ると、正面のプロジェクターで様々なアーティストのライブ映像やPVが楽しめます。

注文は食券システムで、今回私が選んだのは『ブタニボ』

家系ラーメンの豚骨スープに煮干しの味が加わったような味わいで、麺は中太で若干の縮れがあり、スープとの相性は抜群でした。
チャーシューは豚バラか肩ロースから選べ、私は肩ロースを選びました。
濃いめの味付けで固すぎずトロトロすぎずの絶妙な柔らかさでした。

スープには刻んだネギと玉ねぎも入っており、風味や食感の変化で最後まで飽きずに美味しく食べられました。
他にも「煮干し中華」や「トリニボ」(恐らくブタニボの鶏ガラープ版)もありますので、煮干好きな方は是非一度足を運んでみて下さい。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA