アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道メモリアルフェスタ『二男坊』

この記事は 2014年11月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。
きょうもきょうとてラーメン街道です。ついに「ラーメン街道」カテゴリができちゃいました(笑)

今回は第2弾残りの『二男坊』です。(昨日11/9で終了しちゃいました)
今回は友人と行ってきました。久々の豚骨!!

まずはメニュー。
メニュー

友人Aが「博多らーめん」を注文
らーめん

友人Bが「博多めんたいご飯」を注文(お腹空いてないのに連れてきてごめんね)
博多めんたいご飯

くらさわ は「黒らーめん」を注文
黒らーめん

替え玉もしました。固さはばりかた
食べ終わってから煮玉子トッピングするの忘れてたことに気付いた・・・ 悔しい。

調味料は 紅ショウガ、辛子薬味、ゴマ、コショウ、ラーメンタレ。
にんにくも注文できます。

豚骨臭さのないらーめんです。
女性にも愛される豚骨ラーメンを作ったとのこと。

「なんつっ亭」と比べるために 黒らーめんを注文したけど優劣つけれないですね。
どちらも美味しかったです。

土曜日にELMに行ったのですが、18時半からELMイルミネーション2014の点灯式があるとのことで見てきました。
今年はアナ雪人気にあやかって、白と青のイルミネーションだそうです。
雪の結晶の形とかもありました。
青色LEDがノーベル賞受賞したし今年の話題が詰まったイルミネーションですね!
県内初の色が変わるLEDを採用してます。
六本木ヒルズのイルミネーションを設置した業者が設置したそうです。
12月25日までイルミネーションのために制作されてオリジナル楽曲に合わせて光るとのこと。

ゲストにPOPシンガーの中村舞子さんが来ていました。
19時半からライブもあったそうです。
点灯の瞬間の写真です。
点灯式

中村舞子さんにピントあってるからイルミネーションがぼけてるー。一眼なら両方綺麗に取れたかなぁ とか思ったり。
さらにさらに 11月30日までの間、ELM専門店でのお買い上げレシート合計5000円ごとに 17時以降に飲食店舗で使えるディナーチケット500円分をもらえるそうです。
日中ELMで買い物して夜ELMで焼肉ーとかできそうですね。
一日中ELMにいれそう(さすがに飽きるか)

詳しくは エルムの街のホームページで。>こちら