アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2014年6月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

今朝のコロンビア戦を見るために早起きしたので眠いです。
決勝進出はなりませんでしたが、3戦とも楽しく観戦しました。スポーツ観戦大好きです。
7/10 からは高校野球青森大会も始まるし楽しみですね。

さて、恒例の週末イベント情報です。
今週はイベント目白押し!

まずは『ふじワングランプリ2014』
20140609-150020

6/29(日) の開催で 今年でたぶん3回目?
2012年は きくち覚誠堂さんの「トキワ卵のぷりん」
2013年は 幡龍藤崎店さんの「アスパラ☆海老マヨ」 がグランプリを受賞されています。
「藤崎の特産品を活かした美味しいものNo1」ということで、B-1 とはちょっと趣向が違いますが、美味しい物が食べれることに変わりはないです。
「きくち覚誠堂」さん、「幡龍藤崎店」さんも勿論参加。
果たして今年のグランプリは!決めるのは あなたです!

次は『深浦マグロ料理グランプリ2014』
キャプチャ

こちらも 6/29(日) の開催。
昨年より力を入れている『深浦マグロステーキ丼』の提供店が一堂に会して旬の「深浦マグロ」を使った料理で対決。
深浦マグロを使った料理、全11品が各500円で食べれちゃう!
「深浦マグロ」も大間マグロ並みのブランド化を目指して頑張れー。

最後はアスパムで開かれる『2014あおもりたまごかけごはんまつり』『あおもり大畜産まつり』
キャプチャ

美味しいお肉と卵のイベント。
食い物イベントの紹介ばっかですいません(笑

土曜日アスパムで、日曜日藤崎かな。
そして 来週末は『A-line』です。

今週末も来週末も晴れろー。