アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

『奥津軽いまべつ駅』建設中!

この記事は 2014年6月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

今別に建設中の新幹線新駅の名前が決定しましたね。
その名も『奥津軽いまべつ駅 』
IMG_1631

先日 6/13 に 駅名決定、看板設置の除幕式が行われた模様です。
写真は 6/18 現在のもの。
開業まであと 657日 とありますね。2016年3月の開業予定です。

これで県内には 八戸、十和田七戸、新青森、奥津軽いまべつ と新幹線の駅が4つになります。
奥津軽いまべつ は本州最北端の駅。とりあえず思いついた今別の観光情報を紹介します。

「高野岬」。つい先日 あおもり やまだ(小) がレポートしてくれました。いさりび丼 という名物も誕生した模様。
青函トンネル入り口。新幹線が剛速球で行き来する様が見れるでしょうか。

他にも情報が入り次第掲載します。
アオモリ探検隊も微力ながら 奥津軽いまべつ を応援させて頂きたいと思います。

奥津軽いまべつ駅建設中